iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

iPadAirのガラスがバキバキに割れた!修理するならスマップル天神店しかない!!

皆さんご存知、iPhone修理のプロフェッショナルこと、スマップル天神店です。

当店ではiPhone以外にも、Xperiaや3DS、iPadといった精密機器の修理が出来ることはご存知でしたでしょうか?

本日はその中の一つ、iPadの修理ブログを書いていこうと思います。

早速こちらをご覧ください(`・ω・´)

 

 

ガラスの酷い損傷により、内部まで見えてしまったiPad

 

まずはこちらの写真からご覧ください。

iPadAirのガラス割れ

 

フロントパネルの半分上から割れが始まり、端末上部に至ってはガラスが粉砕してしまっています。

写真の撮影がへたくそすぎてわかりにくいですが、ガラスが丸ごとなくなっており内部まで見える箇所も存在します。

ちなみにこちらは電源が切れているだけで、起動は問題なくします。

’’起動だけは’’します。だけというのも、実は・・・

こちらの端末、タッチ操作は一切できません。iPadはタッチセンサーがガラス部分になっており、ここまで破損をしてしまった場合無事に使えることの方が珍しいものになります。

タッチやスワイプが出来ないだけなら可愛いものですが、誤作動が起こるともう大変。

パスコードを掛けていた場合、操作をしていなくても勝手に打ち込んでしまいます。

そのまま放置した場合、最悪のパターンとして、強制初期化状態に移行します。そうなってしまっては端末初期化=データ紛失となってしまうため、バックアップを取り忘れている方は悲惨なことに・・・(´;ω;`)

精密機器は急につかなくなる可能性もあります。こまめにバックアップは取りましょうね

 

しかし、今ならまだ間に合います。

パっと見直すことは難しいように思われますが、スマップル天神店ならなんと、当日中にピカピカの画面にすることが出来ちゃうんです!

フロントパネルを交換し、ピカピカになったiPad

 

 

iPadAirガラス修理後

左がガラス交換後、右が取り外した元のガラスになります。

まるで猫やカラスに荒らされた朝方のゴミ袋のような、そんな哀愁漂う無残な姿になっています。

ご覧の通り、iPadのガラスはかなり鋭く、我々慣れているスタッフでもガラス片が刺さったり、手を切ったりすることも少なからずあります。

割れたまま使うことも出来ますが、上記のような誤作動は勿論のこと、物理的な怪我などの危険性もあります。

中には数針縫うほどのケガもありますので、ガラスが破損している際はすぐに修理することをお勧めいたします。

 

iPadは液晶交換修理を行うことも可能なので、映像関係のトラブルでお困りの際は是非お気軽にお問い合わせください。

以上、スマップル天神店でした!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年9月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

【福岡天神駅チカのiPhone修理屋】天神西通りで表示不良になったガラス液晶画面を交換!
こんにちは!スマップル天神店です! 本日も朝10時から夜の9時まで元気に営業しております(‘◇’)ゞ iPhoneやiPad・Switchの色々な故障でお困りの事がございましたら、是非当店にご相談下さいね☆ さて!毎日多くの修理依頼がある中で、今回ご紹介するのはこちらのiPh  ...
2022-01-27
iPhone12もあっという間に、画面が綺麗になちゃいます!
本日、ご紹介するのはiPhone12の画面交換修理です。 落下後から突然のブラックアウトが発生して、当店にご依頼を頂きました。 早速、状況を見て行きましょう!   目次1 本体の状態がコチラ2 画面操作が出来ない時に3 修理後の本体は?4 お問い合わせや予約はコチラ。4.1 博多店もありま  ...
2022-01-26
「ジョイコンが認識しない!」NintendoSwitchの修理なら早くて安いスマップル天神店で!
おはようございます! スマップル天神店です(‘ω’)ノ 現在スマップルではiPhoneの買取強化中です!! ガラスが割れてしまったiPhone、使わなくなったiPhone等、 当店なら即日査定&買取可能ですので、是非お持ち込みください(`・ω・´)b 当店はiPhoneの修理  ...
2022-01-25
iPhoneSE2【第二世代】液晶に縦線と黒いシミが出た画面の交換修理。
スマップル天神店です! 朝から寒いですね。。こんな時こそ、家に引きこもってコタツでみかん食べながらボ~ッとしたいです(‘ω’) 今は、色々と大変な時期なので、たまにはそういうのも良いのではないでしょうか(*´ω`*) さて!本日も元気に朝10時からオープンしております! 夜の  ...
2022-01-24
iPhone11【アイフォンイレブン】の液晶交換なら、スマップル天神店が安い!
おはようございます! スマップル天神店です(‘ω’)ノ 本日も21時まで元気に営業しております(`・ω・´)b   iPhone5~12ProMaxまで、 パーツは画面・バッテリー・充電口・カメラ・システムトラブル等、 幅広くご対応しておりますので、お困りの際には気  ...
2022-01-22

お役立ち情報

iOS15.3へのアップデートはするべき?15.2.1の不具合改善!?
スマップル天神店です。 今回は、OSのお話を少しだけ(‘ω’) ここ最近頻繁に行われているiOSのアップデートですが、最新のものが『15.3』です。 主に、セキュリティの向上が目的ですね。Googleアカウント情報が流出する問題が解消されるとの事。 前回の、15.2.1で不具  ...
2022-01-28
いらなくなったiPhoneはどうやって処分するの?安全・お得に処分する方法!
皆さんは使わなくなったiPhoneをどのように保管・処分していますか? 「機種変更をした」、「水没して壊れて使えなくなっちゃった」等、 使わなくなるきっかけは様々です。   「どう処分していいか分からない!」と、そのまま保管している方も多くいらっしゃるかと思います。 本日は、そんな皆様の為  ...
2022-01-26
iPhoneの防水性能について?どうして水没するの??
目次1 iPhoneの防水性能とは?2 iPhoneの防水規格と?3 これまでの当店の人気ブログやSNSはコチラ4 博多店もあります!5 お問い合わせ、ご予約はコチラから iPhoneの防水性能とは? 新しいiPhoneが発売されるたびに、CMで飲み物で本体が濡れる映像が流れたり。 YouTubeな  ...
2022-01-20
最新IOS15.2.1のバッテリー持ちはどうなのか??
iPhoneユーザーの永遠の悩みと言えば、バッテリーの持ちではないでしょうか? これまでにも、本体の発熱に加えてバッテリーの減りが早いと言われるIOSが数多くありました。 様々な口コミなどを確認すると、15.2.1でバッテリーの減りが早くなる影響を受けている機種は iPhone XS iPhone7  ...
2022-01-17
iOS15.2は初期化にパソコンが必要ない。
iPhone修理専門店スマップル天神です。 今回は12月14日に発表されたiOS15.2のお話ですよ! 何と!パソコンに繋げなくとも本体側で初期化作業が出来るようになったのです。   目次1 パソコン必要無し!パスコード誤入力でiPhoneは使用出来ませんになった場合。2 iPhone修理  ...
2021-12-17

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com