iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

iPhone7の画面がバキバキで液晶漏れ! スマップル天神なら最速修理が可能♪

iPhoneの画面が割れてしまうと、様々なトラブルが発生します。

タッチ不良誤作動液晶異常ガラス片による怪我などなど・・・

とはいえ、タッチセンサーの都合上、ある程度の画面割れでも操作は可能です。

そのため、ちょっとの割れくらいなら・・・と、ついついそのまま使用する方も多いです。

 

が、それこそが破滅への第一歩。

タバコ同様、画面割れを放置することは百害あって一利なしです。

本日ご紹介する修理ブログは、iPhone7 液晶交換修理になります。

早速ご覧ください。

 

画面割れを放置した結果、液晶がとんでもないことに。

 

朝起きたら画面がおかしいことになっている!直してほしい

とのことで飛び込みでのご相談がありました。

どういう状態か?というところで確認してみると・・・

 

フロントパネルの破損と、その割れに呼応するかのように画面上に縦線がズラリとならんでおります。

色彩も鮮やかなもので、

白・ピンク黄色空色などなど、虹色の数より多いです。

 

誤作動も起こっているらしく、特定の部位のみをひたすらにタップしているようで、画面ロックの解除はできるものの位置的にカメラアプリが勝手に起動してしまいます。

カメラを使うにしても誤作動の都合上、勝手にピントがずれてしまいまともに利用できません。

 

元々フロントパネル自体割れていたものの、修理に出すのが手間だったり時間が無かったりで少しの間放置していたようです。

ところがどっこい、今朝方起きてから様子を見た所、誤作動と液晶異常が併発していたとのことでした。

 

ここが画面割れの恐ろしいところで、ガラス割れを放置すると、徐々にタッチセンサーの異常や液晶不良を引き起こします

潜伏性のウィルスのような、そんな恐ろしさがあり、いつどうなるかというのは我々iPhone修理の専門家でもわかりません。

滅多に遭遇することはありませんが、受付の最中に液晶がジワリと滲んできたこともあります。

 

すぐに気づければいいですが、寝ている時に誤作動が始まり、もしパスコードを勝手に打ち込んでいたらどうなるでしょう?

もしそうなった場合悪用防止のロックが掛かり強制初期化状態に移行する恐れがあります。

 

今度修理すればいいか

と思い後回しした結果そうなってしまっては元も子もありません。

そんなことにならないためにも、画面が割れた際はすぐに修理を行いましょう!

 

 

フロントパネルを交換し、復活したiPhone7

 

 

ということで、お時間30分ほど頂戴の上、無事画面交換修理が完了しました!

タッチ不良は無くなりしっかりと任意での操作を受け付けるようになっています。

また、目の痛くなりそうな多種多様な縦線などに関しても一切なくなり、従来通りの映像にもどっています。

 

今回のお客様のように、トラブルを放置した結果より取返しの付かない不具合に発展する可能性もあります。

画面割れならまだわかりやすいものの、iPhoneが水没などした場合は目につきにくいので、より危険です。

人間が病気になったときと同じです。

少しでも違和感を覚える場合、早め早めに修理店へ持ち込むことを強く推奨いたします。

 

以上、スマップル天神店でした!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年11月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12もあっという間に、画面が綺麗になちゃいます!
本日、ご紹介するのはiPhone12の画面交換修理です。 落下後から突然のブラックアウトが発生して、当店にご依頼を頂きました。 早速、状況を見て行きましょう!   目次1 本体の状態がコチラ2 画面操作が出来ない時に3 修理後の本体は?4 お問い合わせや予約はコチラ。4.1 博多店もありま  ...
2022-01-26
「ジョイコンが認識しない!」NintendoSwitchの修理なら早くて安いスマップル天神店で!
おはようございます! スマップル天神店です(‘ω’)ノ 現在スマップルではiPhoneの買取強化中です!! ガラスが割れてしまったiPhone、使わなくなったiPhone等、 当店なら即日査定&買取可能ですので、是非お持ち込みください(`・ω・´)b 当店はiPhoneの修理  ...
2022-01-25
iPhoneSE2【第二世代】液晶に縦線と黒いシミが出た画面の交換修理。
スマップル天神店です! 朝から寒いですね。。こんな時こそ、家に引きこもってコタツでみかん食べながらボ~ッとしたいです(‘ω’) 今は、色々と大変な時期なので、たまにはそういうのも良いのではないでしょうか(*´ω`*) さて!本日も元気に朝10時からオープンしております! 夜の  ...
2022-01-24
iPhone11【アイフォンイレブン】の液晶交換なら、スマップル天神店が安い!
おはようございます! スマップル天神店です(‘ω’)ノ 本日も21時まで元気に営業しております(`・ω・´)b   iPhone5~12ProMaxまで、 パーツは画面・バッテリー・充電口・カメラ・システムトラブル等、 幅広くご対応しておりますので、お困りの際には気  ...
2022-01-22
iPhoneの画面全体にノイズの嵐!カラフルな縦線を液晶交換で綺麗に♪
おはようございます! スマップル天神店です(‘ω’)ノ   現在スマップルではiPhoneの買取強化中です!! ガラスが割れてしまったiPhone、使わなくなったiPhone等、 当店なら即日査定&買取可能ですので、是非お持ち込みください(`・ω・´)b    ...
2022-01-21

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneはどうやって処分するの?安全・お得に処分する方法!
皆さんは使わなくなったiPhoneをどのように保管・処分していますか? 「機種変更をした」、「水没して壊れて使えなくなっちゃった」等、 使わなくなるきっかけは様々です。   「どう処分していいか分からない!」と、そのまま保管している方も多くいらっしゃるかと思います。 本日は、そんな皆様の為  ...
2022-01-26
iPhoneの防水性能について?どうして水没するの??
目次1 iPhoneの防水性能とは?2 iPhoneの防水規格と?3 これまでの当店の人気ブログやSNSはコチラ4 博多店もあります!5 お問い合わせ、ご予約はコチラから iPhoneの防水性能とは? 新しいiPhoneが発売されるたびに、CMで飲み物で本体が濡れる映像が流れたり。 YouTubeな  ...
2022-01-20
最新IOS15.2.1のバッテリー持ちはどうなのか??
iPhoneユーザーの永遠の悩みと言えば、バッテリーの持ちではないでしょうか? これまでにも、本体の発熱に加えてバッテリーの減りが早いと言われるIOSが数多くありました。 様々な口コミなどを確認すると、15.2.1でバッテリーの減りが早くなる影響を受けている機種は iPhone XS iPhone7  ...
2022-01-17
iOS15.2は初期化にパソコンが必要ない。
iPhone修理専門店スマップル天神です。 今回は12月14日に発表されたiOS15.2のお話ですよ! 何と!パソコンに繋げなくとも本体側で初期化作業が出来るようになったのです。   目次1 パソコン必要無し!パスコード誤入力でiPhoneは使用出来ませんになった場合。2 iPhone修理  ...
2021-12-17
【解説】iPhoneの画面が映らない!ブラックアウトの症状と原因や対処法。
iPhone修理専門店スマップル天神です! 早速ですが、落下による衝撃等でガラスがバキバキになり表示不良を起こした末に何も映らなくなってしまった。 急に真っ暗になって反応しなくなった。何も映ってないけど着信音やアラームがなっている。 画面が真っ暗でも通知音が鳴っている状態って、不気味ですよね。。 誰  ...
2021-12-06

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com