iPhoneXSに液漏れ!光線が出た!そんなiPhoneを即日修理できるのか? | iPhone修理を福岡でお探しの方ならスマップル天神店

iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方ならスマップル天神店

天神店 092-707-3443

営業時間 10:00~21:00

iPhone修理 福岡なら天神駅 徒歩4分のスマップル天神店へ!ガラス割れ交換やバッテリー、水没復旧などアイフォンの修理ならお任せください。

iPhone修理 福岡 スマップル天神店

iPhoneXSに液漏れ!光線が出た!そんなiPhoneを即日修理できるのか?

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhoneXSに液漏れ!光線が出た!そんなiPhoneを即日修理できるのか?

カテゴリ:iPhone画面修理のブログ

タグ:

本日は、iPhoneXSの修理をご紹介します!

割れても!液漏れしても!表示がおかしくなっても!タッチが出来なくなっても!

スマップルにお任せください!

当店は、天神の西通りの角に以前ありましたアップルストアの二軒隣のビルの二階で元気に営業しております!

 

まっ眩しい光線を発する!

お持ち込み頂いたiPhoneXSがこちらです。

修理前 iPhoneXS

右側に光線が発生して、かなり眩しいです!!

その上は黒くなってます、これは液漏れです。

ここまで光が強いとバッテリーの消費もすごいものになります。

タッチ操作は出来ている状況です。

早速、液晶の交換作業に入ります!!

 

修理するとデータは消える??

そんなお声をよくお聞きしますが!当店では、データの領域に一切触れることはありません。

正規店である、Applestoreやキャリアショップなどで修理のご経験ある方は、修理=データ消えるそんなイメージが強いようです。

データはそのままで修理が可能です。

そんなデータに関して、バックアップの取り方がわからない??とご質問があります。

 

iPhoneのデータをバックアップには種類がある!

①iPhoneには、パソコンを使ってiTunesに繋いでバックアップを取る方法

②icloud(ネット上に)にデータを預ける方法

③外部のフラッシュメモリに保存する(アイエクスパンドなど)

④GoogleフォトやGoogleのアカウントを利用しての保管

種類がたくさんあります。

iTunesとicloudの特徴は、なんといっても全て設定までが元通りになることです。

壁紙からアプリと全てが復元されます。

アイエクスパンドなどの外部メモリは、写真や動画や連絡先などのデータになるのでアプリまで全て戻ってくるわけではありません。

Googleフォトは15GBまでには無料とデータの量には制限はありますが写真・動画が保存できます。連絡先はGoogleのアカウントをうまく使って保存が可能です。

バックアップの種類とそれぞれの特徴をしっかりと理解すれば、データがなくなるリスクを回避できますね(^^)/

そして次にご質問が多い内容として・・。

 

アプリは消えますか?

仮に初期化になっても、バックアップしていればアプリは消えません!

ですが、このアプリは消えないというのは、iPhoneの画面を見たときにアプリは入った状態になっていると言う意味です。

お客様が利用している、SNSのデータは基本的にはiPhoneの中ではなく、利用しているSNSなどが持っているんです。

じゃ、大丈夫ですね(‘ω’)と思いきや…まれにiTunesやicloudを利用して復元するとアプリも全てそのままですが、改めて利用する時にログインが必要になるケースがあります。

例えば、line・Instagram・TwitterなどのSNSなどのIDとパスワードが分からない?

そうなった時がログインができなくなる可能性があります。

日ごろからのパスワードの管理も重要です。

 

眩しい光が消えた!

こちらが修理後のiPhoneXSです。

iPhoneXS修理後

眩しすぎる光線も消えて、その上にあった液漏れもなくなりました!

動作確認も終わりお渡しをして完了です♪

このようにスマップル天神では、基本的に即日修理を心掛けております。お預かり時間や、修理内容によっては多少お時間が掛かる場合もございます。こんなのも直るんですか?というお問合せだけでも大丈夫です。しっかりとスタッフがご案内いたします。

不安な事や疑問に思っている事があれば、何でも聞いて下さい。

 

これまでのiPhoneXSの人気修理ブログはこちら

iPhoneXSを落としてから画面の表示がおかしい!そんな状態のiPhoneは修理可能か!?

ジェットコースターから落下して大破したiphone!スマップル天神店なら復旧できるのか!?

ジェットコースターから落下して大破したiphone!スマップル天神店なら復旧できるのか!?

2020年02月14日

スマップル天神店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル天神店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
 
店舗名 スマップル 天神店
営業時間 10:00~21:00
TEL 092-707-3443
住所 〒 810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
 
店舗名 スマップル 天神店
営業時間 10:00~21:00
TEL 092-707-3443
住所 〒 810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
福岡天神で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!