iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

天神店 092-707-3443
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理 福岡なら天神駅 徒歩4分のスマップル天神店へ!ガラス割れ交換やバッテリー、水没復旧などアイフォンの修理ならお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneのデータが消えない様に、バックアップを作成しましょう!

今や、スマートフォン(通称スマホ)は老若男女問わずほとんどの人が持っています。

そんなスマホの中でも、日本では半数近くのシェア数を誇るのがiPhoneシリーズです。

iPhone

iPhoneは誰にでも直観的に操作ができるというのが、売りの一つでもあります。

しかし、SDカードが使えるアンドロイドと違って、iPhoneにはSDカードスロットがなくデータのバックアップと言った観点からみれば少し複雑なものとなっています。

そのため、バックアップの作成方法がわからないという方もいらっしゃいます。

ですが、iPhoneが壊れてしまうと、初期化が必要になる場合もある為

大切なデータを守るため、バックアップは必要です。

 

今回は、iPhoneの代表的なバックアップ作成方法を画像付きで2つご紹介いたします。

 

パソコンを使ってバックアップを作成する

まずは一番有名な、パソコンとiPhoneを接続してバックアップ作成する方法をご紹介します。

必要な物は3つ、iTunesをインストールしたパソコン・iPhone・ライトニングケーブルです。

ではさっそくバックアップの作成手順です。

 

①iTunesを起動する

iTunes

起動したらこのような画面がでてきます。

②iPhoneをケーブルを介してパソコンに接続する。

このコンピュータを信頼しますか

パソコンに接続すると、iPhoneの画面に【このコンピュータを信頼しますか?】という表示が現れますので、【信頼】を押すとパソコンに認識されます。

③iTunesの画面にiPhoneのアイコンが現れるので、クリックします。

iTunes iPhone接続時

アイコンをクリックすると接続しているiPhoneの情報が出てきます。

④バックアップという項目の【今すぐバックアップ】を選択

今すぐバックアップ

クリックした後は、バックアップが完了するのを待つだけです。

 

以上の手順でiTunesにバックアップを作成できます。

パソコンをお持ちなら、定期的にiTunesでバックアップ作成をおススメします。

 

iPhoneのみでバックアップを作成

パソコンをお持ちでなかったり、わざわざパソコンを使うのが面倒という方には、Appleが提供しているクラウドサービス【iCloud】を利用したバックアップ方法をお勧めします。

必要なものは、iPhoneとWi-Fi環境だけです。

作成手順

①iPhoneの設定を開き、一番上の自分のアカウントの所をタッチします。

iPhone設定

赤枠で囲ってあるところですね。

②iCloudの項目をタッチします。

アカウント画面

③iCloudの項目が開いたら、下へスクロール

iCloud

iCloudバックアップの項目をタッチします。

④今すぐバックアップを選択する事でバックアップが作成されます。

iCloud 今すぐバックアップ

Wi-Fi環境になると【今すぐバックアップを作成】の項目が青くなり

タッチできるようになります。

 

以上の手順でバックアップを作成できます。

iCloudバックアップをオンにしていると、Wi-Fi環境下で画面ロックされており充電器に接続されている状態では自動的にバックアップを作成してくれるようになります。

手軽でしかも自動でバックアップを作成してくれますので、安心ですね。

 

iCloudの注意点

しかし、注意点があります。

それは、iCloudはストレージに制限がある。という事です。

実は、無料で使用できる容量は5GBまでであり、

容量を増やすことで月額料金がかかります。

ストレージプランは50GB/200GB/2TBと用意されておりそれぞれ料金が異なります。

ですので、iCloudを使ってバックアップを取る時は、ストレージにご注意下さい

 

iPhoneのことでお困りなら

スマップル天神店にお任せ下さい!

店頭での無料相談なども行っております!

iPhoneが故障してしまった時もすぐご相談下さい!

iPhoneの修理にご対応しておりますので、是非お気軽にご利用くださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年4月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F

お知らせ

修理ブログ

おはようございます! スマップル天神店です(^o^)/   当店での修理であればお預かりからお渡しまで、最短30分程で完結! 天神の西通りに面している為、近くにはドンキホーテや警固公園等、 時間を潰すに最適なス ...
2021年4月17日
iPhoneの事ならスマップル天神店へ! 本日も多くの修理依頼の中からこちらをご紹介!   目次1 修理前のiPhone8。2 ガラスの割れを放っておくと大変なことに!3 修理後のiPhone8。4 天神西通り ...
2021年4月16日
こんばんは! スマップル天神店です(`・ω・´)b 本日はiPhone11Proの画面交換の依頼をいただきましたので、 早速紹介致します!   目次1 両端にインク漏れ。使えない事もないが・・・。2 スマップル ...
2021年4月15日
おはようございます! スマップル天神店です(`・ω・´)b   皆さんはお使いのバッテリーがどういった状態か、気になりませんか? 「充電の減りが早い」、 「動作が遅くなった気がする」、 「強制的にシャットダウン ...
2021年4月12日
福岡天神駅から徒歩4分!本日も元気に営業しております(^^) iPhone修理の事ならお任せ!でお馴染みのスマップル天神です。 早良区からお越し頂きましたお客様の修理をご紹介致します。   目次1 修理前のiP ...
2021年4月10日

お役立ち情報

IOSのアップデートから日数が経ちましたので、ネットに様々な情報が上がってきています! 今回のアップデート後に報告されている不具合は 1、Wi-Fiが繋がらない 2、圏外表示になる 3、通信速度が遅くなるなどです。 &n ...
2021年4月11日
おはようございます! スマップル天神店です(* ̄0 ̄)/   3月27日に「iOS 14.4.2」が配信されましたが、 皆さんは既にアップデートされましたか? 前回バージョンの配信から約20日後のアップデート。 ...
2021年3月29日
スマップル天神店です。 先日、iPhone・iPad向けに新しいOS 14.4.1がリリースされました。 今回のアップデートの内容は、新機能の追加や改善等は含まれておらず セキュリティ向上が主となってます。   ...
2021年3月15日
おはようございます! スマップル天神店です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°   皆さんはiPhoneX以降のモデルから、一部機種を除き「有機EL素材」というディスプレイが使われているのをご存知でしょうか。 有機EL素 ...
2021年2月25日
今日も元気に営業中! iPhone修理のスマップル天神店です(^^)/ 今回は、普段使う携帯電話に欠かせないパーツについてお話しますね。   フレームの中に色んなパーツが入ってiPhoneは起動するのです。 本 ...
2021年2月11日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com