iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

iPhone7plusのバッテリーが劣化!スマップルならデータそのままで15分で修理!

こんにちは、スマップル天神店です。

本日、ご紹介するのはiPhone7plusのバッテリー交換です!

iPhone7plusと言えば、2016年に発売され5.5インチの大画面でデュアルカメラが搭載された人気機種です。

本日、修理するのはそんなiPhone7plusです!

 

修理前のiPhone7plusがコチラ

 

iPhone7plusバッテリー交換前

バッテリーの状態から確認をしていきます!

最大容量が79%と表示されていて画面上には、バッテリーが劣化していますと表示されています(;´∀`)!!

これは、購入時は100%ですので、現在21%もバッテリーが劣化していることを示しています。

早速、修理に入ります(。-`ω-)ノ

 

バッテリーの劣化と減りの早さ

今回の様に交換時期になったバッテリーを新品に交換することは可能です。

ですが、バッテリーを交換して劣化を改善はできますが、減りが早く感じるトラブルが改善できる?!とは断言はできません。

バッテリーの減りが早いトラブルには複数の可能性があるからです。

 

1、バッテリーが劣化していて溜めることが出来る電池の量が減った。

劣化により電圧が不安定。

劣化により電力の供給が十分にできなくなった。

2、IOSの不具合によりバッテリーの減りが早い

※iPhoneのソフトの事

3、本体の基盤の経年劣化などが原因

4、寒さよる影響でバッテリーが溜まらなくなり減りが早く感じる

 

1番であれば単純にバッテリーの劣化が原因ですので減りの早さも、交換すれば改善が見込めますね(#^.^#)

2番のIOSの不具合でバッテリーが早い場合は、バッテリーを交換しても減りの速さの劇的な改善はみこめません。

対策としては、新しいIOSの更新で改善を待つしかありません。

この、IOSですがアップデートしてから1週間~2週間くらいは、最適化処理がされるのでその間はバッテリーの減りも不安定になる場合があります。アップデート後は、しばらく様子を見ることが必要です。

 

3番の経年劣化は、本体の基盤などのトラブルですのでバッテリー交換で、減りの速さが改善できるかは不明です。

4番の寒さによる影響は、冬場になるとバッテリーが気温の影響を受けて電池が溜まりにくくなる場合があります。

これは、季節の問題ですね(;’∀’)

 

実際にお客様のバッテリーの減りの早さについては、どれが原因なのか?と完全には、特定はできませんが、基本的にバッテリーが「最大容量80%」を切っている場合や「劣化している」と表示されている場合は、交換時期ですので交換して様子を見て頂くのがベストな選択です(*´ω`*)

劣化したバッテリーを使い続けると、iPhone本体が起動不良になってしまうケースも多くありますので、不安を感じたら早めの修理店への持ち込みをお勧めします。

当店では、バッテリーの無料診断を行ってますのでお気軽にお問合せください♪

 

利用中のiPhoneからバッテリーの交換時期を確認する方法はコチラから↓

iPhone6のバッテリーが膨張してパネルが浮いてる!!でも大丈夫、スマップルで即修理!

バッテリー交換したiPhone7plusはどうなった??

修理後がコチラ

iPhone7plusバッテリー交換後

最大容量が79%と表示されていたのが、新品のバッテリーに変わったので100%になりました(^^)/

これで、まだまだ現役でiPhone7plusを使用して頂けます!

 

iPhoneの修理店をお探しなら!

福岡・天神大名地域最安値のスマップルへご相談ください!

全国チェーン店だから出来る、最高品質のパーツを最安値での提供!

信頼の修理件数の実績と技術で大切なiPhoneを修理を行います。

画面修理なら30分~ バッテリー交換なら15分~

データもそのままで、当日の受け取りが可能です♪

 

これまでの当店の人気ブログはコチラから

画面が割れ、液晶の表示が壊れ、操作も出来ない…そんな状態のiPhoneでも修理出来ます!

落としてガラスがバッキバキ!大画面のスマホは割れた時のダメージが大きい!?(´;ω;`)

iPhone7Plusの画面が勝手に動いてしまう!そんな時はすぐ電源をOFFにしてスマップル天神店へ!

当店の人気Instagramはコチラ

当店の人気Twitterはコチラ

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020年5月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone【アイフォン】の青色のシミを治すならスマップル天神店で最安・即日修理!
おはようございます! スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ   今月も残り1日となりました! 皆さまはいかがお過ごしでしょうか(o^―^o) 寒さに負けず、悔いのない一日にしていきましょう♪   本日はiPhone11の修理依頼についてご紹介です!   目次1 画面  ...
2021-11-30
iPhone修理!画面が割れたら悪化する前に専門店へ!天神西通りにあるからアクセスも便利!
本日、ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換修理です! iPhoneXRと言えば、2018年発売モデルで、大容量のバッテリーに大画面と言うことで人気になった機種ですね(^^♪ 早速、本体の状態を確認していきましょう。   目次1 修理前の本体がコチラ2 画面割れの放置は危険3 修理後の本  ...
2021-11-29
安い! 画面の交換を最速修理するならスマップル天神へ!
iPhoneの故障でお困りの事があれば、スマップル天神店へお任せ下さい! 西鉄天神駅近で、アクセスも便利! ドン・キホーテ天神・楽天モバイルから徒歩10秒! 天神地区は勿論、東区、西区、早良区、城南区からのお越しもお待ちしております! 一日でも早く手軽に直したい!そんなお客様からのご要望により、当店  ...
2021-11-28
【液晶交換が安い】福岡の天神でiPhoneXRの修理をするならスマップル天神店で♪
こんにちは! スマップル天神店です。   日に日に寒さが増していっていますが、 皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(; ・`д・´) 風邪をひきやすい季節ですので、体調には十分にお気を付けください。 それでは早速本日の修理のご紹介です!   目次1 液晶不良が起きている中で薄っす  ...
2021-11-27
【iPhone修理】天神で修理店をお探しなら当店へ!車で轢かれたアイフォンも復活させます♪
目次1 iPhone修理を天神でお探しならやっぱり安くて安心の修理専門店へお任せください1.1 修理前の本体がコチラ1.2 操作が出来ない本体は1.3 修理後の本体がコチラ1.4 修理店をお探しなら!1.5 これまでの当店の人気ブログやSNSはコチラ1.6 博多店もあります!1.7 お問い合わせ、ご  ...
2021-11-26

お役立ち情報

FaceIDが使えないトラブルが続出!?その原因とは・・・。解決方法を探る。
おはようございます! スマップル天神店です。   最近「FaceID(顔認証)が急に使えなくなった」というお問い合わせを、 多くいただいております(;´Д`) そのきっかけと解決方法について探っていきます。   目次1 FaceID・顔認証機能が壊れるとどうなる?2 どうして不具  ...
2021-11-12
福岡天神でニンテンドウSwitch【スイッチ】の修理が出来る!
壊れた物を修理をするか。新しく買い替えるのか。 『修理が出来る』という考えに至る事が浸透していない気がします。 当店では、iPhoneの修理の他に【任天堂Switch】の各種部品の交換も行ってます。 つい、数年前までは3DSシリーズが人気を博し、その修理依頼も多くありました。 しかし2017年の3月  ...
2021-10-11
シンプルイズベスト!スマップル天神が教えるバックアアップの方法!~おさらい編~
スマップル天神店です(*‘ω‘ *) 今更ながら!?いえ!!今だからこそ、この記事を書きます! バックアップの方法です! 皆さんは、普段からiPhoneのバックアップ取っていますかー? もし、普段から取ってないとか方法が分からないという方には必見ですよ!   目次1 取っておけば良かったと  ...
2021-09-21
iPhone新モデル【iPhone13?】の噂されている情報をまとめてみた!
スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ この時期になると、iPhoneの新モデルが話題になりますね。 流れでいくと次のモデルはiPhone13でしょうか。   アメリカでは不吉の数字である事から、 12S、14ではないかという噂もあるみたいです(@_@; それでは早速、現時点で噂として出  ...
2021-09-03
充電はできませんLightningコネクタで液体が検出されました。
iPhoneの修理ならスマップル天神店にお任せ! 天神駅チカ!天神西通りの楽天モバイルさんから徒歩10秒のビル二階に当店がございます。 今回は、この季節に多いトラブルのご紹介です。   目次1 充電が出来なくなる症状。1.1 対処法は?2 【高温注意】にも注意です!2.1 高温注意になった  ...
2021-08-19

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com