iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

天神店 092-707-3443
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理 福岡なら天神駅 徒歩4分のスマップル天神店へ!ガラス割れ交換やバッテリー、水没復旧などアイフォンの修理ならお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

水に濡れてしまいiPhoneの画面が一部変色した!?こんな状態でも修理って可能?

本日ご紹介するのはiPhoneXの修理です!

お客様のお話では、川の水でiPhoneが濡れてしまって画面がおかしくなったとのことでした。

では早速状態を見ていきます!

 

水濡れで映像が変色した!?

お持ち込み頂いたiPhoneXがコチラです!

iPhoneX ディスプレイ破損 水濡れ 修理前

画面の右端が上から帯状に白とピンク色に変色していました。

幅は約1㎝程もあります。

変色部分ではディスプレイの表示は映っているものの、

文字などはかなり薄くなり、辛うじて見えると言った状態です。

 

冒頭でもお伝えしましたが、この症状が発生したきっかけは、水濡れをしてからとの事でした。

そう水濡れなんです!iPhoneって防水じゃないの!?と驚かれる方もいらっしゃる事でしょう。

 

iPhoneは防水ではないのか?

実はiPhoneに搭載されているのは、防水性能ではなく耐水性能なのです!

つまり水の侵入を完全に防ぐわけではないのです。

 

今回ご依頼のあった機種iPhoneXはIP67等級の耐水性能に適合していると発表されています。

IP67等級がどの程度の耐水性かというと、深さ1mまで、最長30分との事です。

これだけ見ると結構水に強い様に思えますね。

しかし、Appleの公式ページには、永遠に機能するものではない。通常使用によって性能が低下する。との記載があります。

 

そうです。耐水性能は徐々に下がってしまうのです。

ですので、水気の多い場所ではあまり使用しない事が大事です。

では話を戻しまして、お預かりしたiPhoneXが修理後どうなったのか見て行きましょう!

 

iPhoneXの画面修理完了!

作業完了後の状態がコチラ

iPhoneX ディスプレイ破損 水濡れ 修理前

変色していた箇所がしっかりと正常に表示されるようになりました!

画面を取り外すと、パネルが一部濡れていたような痕跡があるのみで、

内部にほとんど水分は侵入していなかった状態でしたので今回は画面の交換修理のみとなりました!

 

iPhoneに限らず電子機器にとって水は天敵です。

ショートを引き起こしパーツや電子基盤の破損を引き起こすこともあります。

ですので、もし濡れてしまったら、出来る限り触らず迅速に電源を切りましょう。

そして充電だけはしてはいけません。

水濡れしても動いているからという理由で、

たいしたことなかったと思ってしまい充電してしまう方もいますが

充電して暫くすると突然iPhoneの電源が入らなくなってしまったという事例もありますので

充分に乾燥するまで充電は控えましょう。

 

iPhoneの修理をお探しなら

スマップル天神店にお任せ下さい!

iPhoneの画面修理やバッテリー交換

カメラやマイク・スピーカーの修理なども行っております!

水没やリンゴループなど症状にも対応しております!

iPhoneのことでお困りなら、どうぞお気軽にご相談下さいませ!

 

iPhoneXのお勧め修理ブログはコチラ!

iPhoneXの画面全体がうっすらと緑色に!?黒いシミまであるしこの状態って修理出来るの?

iPhoneXの画面に触っても反応しなくなった!?操作が出来なくなってお困りならどうぞスマップルへお越しください!

iPhoneXの画面がずれて表示される!?スマップル天神店は、そんなディスプレイの修理も承っております!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2020年5月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F

お知らせ

修理ブログ

おはようございます! スマップル天神店です(^o^)/   当店での修理であればお預かりからお渡しまで、最短30分程で完結! 天神の西通りに面している為、近くにはドンキホーテや警固公園等、 時間を潰すに最適なス ...
2021年4月17日
iPhoneの事ならスマップル天神店へ! 本日も多くの修理依頼の中からこちらをご紹介!   目次1 修理前のiPhone8。2 ガラスの割れを放っておくと大変なことに!3 修理後のiPhone8。4 天神西通り ...
2021年4月16日
こんばんは! スマップル天神店です(`・ω・´)b 本日はiPhone11Proの画面交換の依頼をいただきましたので、 早速紹介致します!   目次1 両端にインク漏れ。使えない事もないが・・・。2 スマップル ...
2021年4月15日
おはようございます! スマップル天神店です(`・ω・´)b   皆さんはお使いのバッテリーがどういった状態か、気になりませんか? 「充電の減りが早い」、 「動作が遅くなった気がする」、 「強制的にシャットダウン ...
2021年4月12日
福岡天神駅から徒歩4分!本日も元気に営業しております(^^) iPhone修理の事ならお任せ!でお馴染みのスマップル天神です。 早良区からお越し頂きましたお客様の修理をご紹介致します。   目次1 修理前のiP ...
2021年4月10日

お役立ち情報

IOSのアップデートから日数が経ちましたので、ネットに様々な情報が上がってきています! 今回のアップデート後に報告されている不具合は 1、Wi-Fiが繋がらない 2、圏外表示になる 3、通信速度が遅くなるなどです。 &n ...
2021年4月11日
おはようございます! スマップル天神店です(* ̄0 ̄)/   3月27日に「iOS 14.4.2」が配信されましたが、 皆さんは既にアップデートされましたか? 前回バージョンの配信から約20日後のアップデート。 ...
2021年3月29日
スマップル天神店です。 先日、iPhone・iPad向けに新しいOS 14.4.1がリリースされました。 今回のアップデートの内容は、新機能の追加や改善等は含まれておらず セキュリティ向上が主となってます。   ...
2021年3月15日
おはようございます! スマップル天神店です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°   皆さんはiPhoneX以降のモデルから、一部機種を除き「有機EL素材」というディスプレイが使われているのをご存知でしょうか。 有機EL素 ...
2021年2月25日
今日も元気に営業中! iPhone修理のスマップル天神店です(^^)/ 今回は、普段使う携帯電話に欠かせないパーツについてお話しますね。   フレームの中に色んなパーツが入ってiPhoneは起動するのです。 本 ...
2021年2月11日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com