iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

とっ突然のリンゴループiPhoneXSは復活するのか?!そして、リンゴループの犯人は!〇〇だ!

こんにちは、スマップル天神店です!

本日、ご紹介するのはiPhoneXSのリンゴループです…

落とした覚えもないのに突然の起動不良。

早速、見ていきたいと思います。

 

iPhoneXSのリンゴループがとっ止まらない!

お持ち込み頂いた、iPhoneXSですが、画面上の中央のスピーカー部分に少しヒビはありますが、それ以外は全くと言って良いほど問題がありません。

詳しくお聞きすると、朝起きてみたらリンゴループになっており、再起動などを試すと一時的には復旧したと言うことでした。

しいて、可能性があるとしたらお風呂にお持ち込みをされたそうです…。。

水没が原因で部品の破損なのか?システムのトラブルか…?

早速、詳しく調べていきます!

 

リンゴループの原因は??

iPhoneのリンゴループは、複数の原因があります。

一般的に多い事例は、システムです。

事例1

iPhoneは深夜にアップデートされることが多いので、このアップデートに失敗してリンゴループが発生

その原因は、アップデート途中にWi-Fiが切れたり、充電が切れた、iPhone本体のデータを保存する容量が足りないなどで、システムトラブルが発生してのリンゴループです。

事例2

日中にSNSを使用していて、画面がフリーズして再起動かけたら、リンゴループになったです。

一番多い原因は、本体の容量不足です!えっデータは一杯に成りかけていたけど、IOSのアップデートは自動にしてないけど?とお客様からお言葉を頂くことが多いですが…

実は、アップデートをされるのは、IOSだけじゃなく、全てのアプリで発生します。

日中の場合SNSを使用中に発生する確率がかなり高いです。

 

事例⒈2の場合は、本体の容量が原因ではなければ、再度アップデートするれば復旧します。

ですが、本体の容量不足が原因の場合は、iPhoneを初期化しないと復旧しません。

 

物理的な破損の場合

iPhoneのリンゴループには、物理的な破損により発生するものがあります。

物理的なパーツの破損が何故、リンゴループの原因になるのか?疑問ですよね(・・?

実は、iPhoneには起動する為に必ず必要なパーツが存在します。

そこで、当店では起動に必要なパーツを一つ一つ新しいものを取り付け起動テストを行い故障しているパーツを探し出します。

今回のiPhoneXSは、お風呂にお持ち込みされたとご申告があった為、まず物理的な破損がないか調べていきます。

 

お客様からの疑問?

今回のお客様からご質問をいただいたのですが、iPhoneは防水じゃないの??(-_-)?と言う内容です。

iPhoneは防水ではなく「耐水です」

有名なYouTubeなどのお風呂につける動画などで、まだまだ誤解をされていることが多いのが実情です。

公式ホームページにも小さい字で耐水と記載されてます。

構造として、iPhoneの本体と、パネルの間の溝に耐水シールと言う両面テープが貼られているだけです…

これも経年劣化によりテープが劣化して耐水性能は年々落ちていきます。

 

元々、完全密閉の構造ではないので仕方ないことですが…こんなこともあります。

私たち修理するものからみても、テープが頑丈に張り付いていると感じるiPhoneでも、例えば美容師さんのiPhoneを修理した時に…

凄い数の小さい髪の毛がiPhone内部に侵入してることもあります、ちょっとしたホラーですww

iPhoneの防水対策は必須です。

 

iPhoneXSのリンゴループはどうなった?

iPhoneXS リンゴループ修理後

iPhoneXSが完全に復活しましたー(*^▽^*)

故障個所は、液晶パネルと判明しました!

もちろん、動作確認も全てクリアして使用に問題はありません。

お客様にも安心して頂けました!

では原因は??

調べてみると、iPhone内部に明らかな水没痕はありませんでしたがパネルの裏側に僅かなの水シミがありました。

ここから推理されるつまり犯人は!!

蒸気だと考えられます(。-`ω-)ノ

実は、iPhoneの水没は、水が直接触れてなくても蒸気でも発生します…

内部と外部の気温差に湿度と結露が発生するのは容易に想像できます。

精密機械に水分は天敵です。

 

iPhoneの修理店を探すなら

福岡市内だけでも数多くのiPhone修理店が存在します。

そんな中で、当店は全国チューン店の強みを生かして、高品質パーツを地域最安値で提供しています。

使用するパーツは全て3ヶ月の製品保証付きですのでアフターフォローも万全です。

作業時間も、画面交換30分~ バッテリー交換なら15分~

予約無しでも当日中にお受け取りが可能です。

さらに!データはもちろんそのままでOK(^^)/

無料見積もりを行っておりますので、お気軽にお問合せください!

 

これまでの当店の人気ブログはこちらから

スマップル天神店のワンワン物語!?iphoneXに穴がほげた!

当店の人気Instagramはコチラ

当店の人気Twitterはコチラ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年8月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone11に画面全体を覆う表示不良が発生!そんな時も天神西通りの修理専門店なら元通り♪
iPhone修理・買取・販売専門店のスマップル天神です。 当店なら、予約なしでもOK!当日受け取りOK!データもそのまま(。-`ω-)ノ もちろん相談・見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。   目次1 iPhone11の表示不良2 蛍光ラインが無くなり操作もバッチリ!3 お得にi  ...
2022-05-19
こんな状態でも直るの?まずは、天神西通りにある修理専門店スマップルへ!
ブラックアウト状態という症状でのお問い合わせは一日に数件あります。 映ってないのに、電話はsiriを使って出来る。充電も出来る。けど、肝心の操作が全く出来ない。という何とも、もどかしい状況です。 多くは、ディスプレイの破損によるものが原因で、交換修理する事で改善出来るものがほとんどです。 今回ご紹介  ...
2022-05-18
落下によって出た蛍光ラインは画面修理によって取り除けるのか。
iPhone修理・買取・販売専門店のスマップル天神です。 5月も中盤に入り、少しづつ暑くなってきましたね~(;´Д`)ジメジメした季節がもうすぐやってきます。。 本日も朝10時から夜の9時まで営業してますよ!! ドン・キホーテ天神から徒歩1分! Rakutenモバイルから徒歩10秒! 天神西通り沿い  ...
2022-05-17
【当日修理】iPhoneXRの液晶画面交換もデータが残ったまま修理が可能なんです!
iPhoneの故障でお困りの事があれば、スマップル天神店へお任せ下さい! 朝の10時から夜の9時まで営業中です! 西鉄天神駅から徒歩五分! 楽天モバイルから徒歩10秒! 飛び込み来店でも大歓迎です!(^^)! 当店は即日修理店ですので遠方からのご来店も大歓迎ですよ~(*´ω`*) 福岡のみならず全国  ...
2022-05-16
【画面真っ暗】iPhone11(イレブン)の画面交換修理は20分仕上げ!
スマップル天神は本日も朝の10時にオープン!夜の9時まで修理受付中! 天神西通りの楽天モバイルさんから徒歩10秒!ジュンク堂書店さんから徒歩1分。 Softbankショップさんの真向かいにあるビルの二階に当店がございます。 修理専門店ですが、不要になった端末買取や販売も行ってます!店内でショッピング  ...
2022-05-15

お役立ち情報

iPhoneの高価買取ならスマップル天神店!
「家にiPhoneが眠っている・・。」 「機種変更して使わなくなったiPhoneがある・・。」 そのiPhone、もしかしたら高額で売れるかもしれません!!   おはようございます。 スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ 天神西通りでiPhoneの修理・買取・販売を行っております(`・  ...
2022-03-29
ios15.4でマスクを付けていてもFaceIDが解除が出来るようになりました!
こんにちは、スマップル天神店です! 数か月前からFaceIDをマスクをつけていても解除ができるようになるとニュースが度々流れていましたが、3/16に新機能として解禁されました(*´ω`*) 早速、アップデートを行いました。 いままでのFaceの登録と流れが違い、マスク着用時にも解除する設定する画面が  ...
2022-03-18
iPhoneのカメラの不具合ってどんなのがあるの?
何らかの形でiPhoneのどこかが故障する事があります。 それは表面のガラス割れ・バッテリーの減り・充電トラブル・音が出ない等々。 様々な箇所の故障がありますが、その中でも多くあるのが【カメラのトラブル】ですね。   目次1 カメラ不良の種類。2 スマップルで修理をお願いすると?3 iPh  ...
2022-03-16
【iOS15.4】マスクを付けたまま顔認証が可能に?!ベータ版のインストール方法を徹底解説!
おはようございます! スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ   1月28日より、iOS15.4のパブリックベータ版がリリースされました。 ベータ版といえば… いち早く最新機能を試せるサービスになりますが、 システム・動作のトラブルが起きたり、 致命的なバグがあっても自己責任  ...
2022-02-04
【超簡単!】クイックスタートでiPhoneのデータを簡単にバックアップ!
データ移行に悩むiPhoneユーザーの皆さま必見です!( ゚Д゚)   「データのバックアップって時間掛かりそう・・・。」、 「複雑な作業が多そうだから自分でしたくない」等とお困りの方が多いと思います。   しかし、iPhoneのバックアップは早く・超簡単にできます! その名も・  ...
2022-02-03

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com