iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

久しぶりにiPhone5sを手に取ると画面が浮いていた!?原因は?修理できるの?

本日ご紹介するのは、iPhone5sの修理です!

一体どのような症状でお困りなのでしょうか。

早速ご紹介して行きます!

 

久しぶりに手に取ると、画面が浮いていた!?

ご依頼頂いたiPhone5sは、以前使っていた端末だそうです。

サブ機として使おうと久しぶりに手に取ると画面が浮いていたとの事でした。

実際の症状

実際の状態がコチラ

iPhone5s 画面浮き

確かに画面が浮いてきていますね。

画面と本体の隙間から、バックライトの光が漏れています。

操作してみると、タッチしている箇所の液晶に滲みのようなモノが現れる状態です。

 

原因の考察

保存時の状況を伺うと、電子機器の上に置いていた(暖かい機材の上)

数年その状態で放置していたとの事でした。

 

状況や状態から考えると、バッテリーの膨張が原因の可能性が非常に高そうですね。

特に、暖かい所に数年放置していた状況というのが大変まずいです。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは、経年で劣化するほかに

熱に弱いという特性があり、また過放電状態になると劣化が早まります。

iPhoneは長期間放置する場合、半年に一度は50%程度充電する事が推奨されてます。

そうしないと、バッテリーの自動放電で過放電状態になりバッテリーに負荷をかけてしまいます。

 

ですので、熱に弱いモノを暖かい場所に長期間放置していた。

充電せず数年間放置していたという状況がバッテリーに大きな影響を与え

バッテリーが劣化してしまい膨張して画面を押し上げていると考えられます。

 

では実際に確認してみましょう。

画面を開けて見てみると、

iPhone5s バッテリー膨張

バッテリーが膨れていました。

原因はやはりバッテリーの膨張だったようです。

よく見てみると、バッテリーが電子基盤やフレームより浮き出ているのが分かります。

では、原因が判明した所で早速バッテリーの交換作業を進めていきます。

作業はおよそ15分程度、動作の確認で5分程度頂くので、

今回の調査も含めて約30分でバッテリー交換が可能です!

 

修理で浮きが解消できたのか!

作業が完了しました!

では実際に修理後の状態をご覧ください!

iPhone5s バッテリー交換 画面浮き解消

画面がしっかり本体にピタッとはまっております!

タッチ操作の確認をしてみても、

修理前に見られた滲みの様なモノも現れなくなりました!

滲みの様なモノはおそらく膨張したバッテリーがディスプレイに干渉してしまい

出て来ていた現象だと思われます!

 

あとはバッテリーの溜まりや各種パーツの動作確認を行った後に

お客様に実際にお確かめ頂きご依頼は完了です!

 

iPhoneのトラブルでお困りなら

スマップル天神店にお任せ下さい!

バッテリー交換だけでなく他にも

画面トラブル(割れ・表示不良・タッチ不良)

カメラトラブル(レンズ割れ・シミ・ピントが合わない等)

通話トラブル(マイク・スピーカーの故障)

充電トラブル(充電不良・接触不良)

起動不良(リンゴループ・水没等)

など沢山の症状の修理にご対応しております!

どうぞお気軽にご相談下さいませ!

 

iPhone5s以外でも似たような症状が…

iPhone7Plusのバッテリーが破裂寸前!?画面を押し上げてる原因は・・

iPhoneの画面が突然浮いてきた!?その症状の修理ならスマップル天神店へお任せ下さい!

iPhone6Plusのバッテリーが膨らんで画面を押し上げてる!?

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020年8月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

お得なのは、iPhone修理だけじゃないのです!!iPhone中古端末の販売スタート!!
こんにちは、スマップル天神店です(*‘ω‘ *) 当店では新たに【iphoneの中古端末】の販売を大特価にて行っております! 現品限りでとなっておりますので、早い物の勝です! 人気のiPhone8、iPhoneSE2、iPhoneXなどを取り揃えております。 iPhoneSE2は、特に新しいモデルで  ...
2021-12-06

修理ブログ

【iPhone修理】ガラケーじゃないのに、パカパカ!!!そんな時も天神西通りの専門店へお任せください!
福岡市、天神でiPhoneの修理店をお探しならスマップル天神店へご相談ください。 本日、ご紹介するのはiPhoneXRの液晶交換修理です。 早速、本体の状態を確認していきましょう。   目次1 修理前の本体がコチラ2 あれパカパカ!!3 修理後の本体がコチラ4 修理店をお探しなら!5 これ  ...
2021-12-05
『iPhone修理』安い!早い!高品質の当店へご相談ください(*‘ω‘ *)
福岡市、天神でiPhoneの修理店をお探しならスマップル天神店へご相談ください。 本日、ご紹介するのはiPhone11proMaxのガラス割れとカメラ交換です! 早速、本体の状態を確認していきましょう。   目次1 修理前の本体がコチラ2 内部のカメラが!3 バックカメラレンズの割れの放置  ...
2021-12-04
画面の交換が安く出来るのは天神にある修理屋さん!その名もスマップル天神!
12月に入り本格的に寒くなりました。。 皆さま体調崩さないように気を付けて下さいね(。-`ω-) さて、2021年も残り3週間程で終わりです。 新年度に向けて、機種変更を考えている方もいらっしゃるのでは? そんな方は、まずスマップル天神にご相談下さい!修理をしてサブ機としても、ご家族・ご友人様に譲渡  ...
2021-12-03
【ガラス割れ】iPhone7の画面を30分で修理!天神で安い修理店はスマップル天神店♪
おはようございます! スマップル天神店です(`・ω・´)b   本日も10時~21時まで営業しております。 飛び込みの相談ももちろんOK! WEB・LINE・電話にてご予約も可能です。   iPhone、iPad、Switchの故障でお困りになりましたら、 気兼ねなくご相談くださ  ...
2021-12-02
iPhone修理!画面割れ、液晶不良も即日修理可能です!天神で修理店をお探しならスマップル天神店へ!
福岡市、天神でiPhoneの修理店をお探しならスマップル天神店へご相談ください。 本日、ご紹介するのはiPhoneXRのガラス割れです! 早速、本体の状態を確認していきましょう。   目次1 修理前の本体がコチラ2 即日修理は便利♪3 修理後の本体がコチラ4 修理店をお探しなら!5 これま  ...
2021-12-01

お役立ち情報

【解説】iPhoneの画面が映らない!ブラックアウトの症状と原因や対処法。
iPhone修理専門店スマップル天神です! 早速ですが、落下による衝撃等でガラスがバキバキになり表示不良を起こした末に何も映らなくなってしまった。 急に真っ暗になって反応しなくなった。何も映ってないけど着信音やアラームがなっている。 画面が真っ暗でも通知音が鳴っている状態って、不気味ですよね。。 誰  ...
2021-12-06
FaceIDが使えないトラブルが続出!?その原因とは・・・。解決方法を探る。
おはようございます! スマップル天神店です。   最近「FaceID(顔認証)が急に使えなくなった」というお問い合わせを、 多くいただいております(;´Д`) そのきっかけと解決方法について探っていきます。   目次1 FaceID・顔認証機能が壊れるとどうなる?2 どうして不具  ...
2021-11-12
福岡天神でニンテンドウSwitch【スイッチ】の修理が出来る!
壊れた物を修理をするか。新しく買い替えるのか。 『修理が出来る』という考えに至る事が浸透していない気がします。 当店では、iPhoneの修理の他に【任天堂Switch】の各種部品の交換も行ってます。 つい、数年前までは3DSシリーズが人気を博し、その修理依頼も多くありました。 しかし2017年の3月  ...
2021-10-11
シンプルイズベスト!スマップル天神が教えるバックアアップの方法!~おさらい編~
スマップル天神店です(*‘ω‘ *) 今更ながら!?いえ!!今だからこそ、この記事を書きます! バックアップの方法です! 皆さんは、普段からiPhoneのバックアップ取っていますかー? もし、普段から取ってないとか方法が分からないという方には必見ですよ!   目次1 取っておけば良かったと  ...
2021-09-21
iPhone新モデル【iPhone13?】の噂されている情報をまとめてみた!
スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ この時期になると、iPhoneの新モデルが話題になりますね。 流れでいくと次のモデルはiPhone13でしょうか。   アメリカでは不吉の数字である事から、 12S、14ではないかという噂もあるみたいです(@_@; それでは早速、現時点で噂として出  ...
2021-09-03

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com