iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

【太宰府】iPhone6sPlusを落としてから、液晶は壊れるしタッチも効かない所があるし、挙句の果てには勝手に操作される!こんな状態でもスマップル天神店で修理できるのか!?

本日ご紹介するのは、太宰府市からお越しのお客様からご依頼頂きました。

iPhone6sPlusの修理です!

今回のご相談は、落としたら画面がおかしくなったとの事でした。

では実際に状態を見ていきましょう。

 

落してから画面の様子がおかしい…

実際にお預かりした時のiPhoneの状態がコチラ

iPhone6sPlus 液晶漏れ ノイズ 一部タッチ出来ない ゴーストタッチ 修理前

液晶画面の上の方に、黒いシミ(液漏れ)と無数の小さな黒点が出ていますね。

そして黒い縦線(ノイズ)もいくつか発生しています。

しかし、画面のトラブルはそれだけではありませんでした。

よく調べていくと画面の中央辺り

iPhone6sPlus  画面の中央 タッチ不可

この赤枠で囲ってある箇所はタッチが効かない状態になっていました。

そして、しばらくすると画面に触ってもいないのに勝手に画面が動きだす(ゴーストタッチ現象)などの症状も発生していました。

 

液漏れやノイズが発生していて画面が見づらく

タッチ動作に不良が発生し操作がしづらい。

この状態が結構ストレスが溜まりそうですね。

 

今回の症状には、フロントパネルの交換修理でご対応していきます!

フロントパネル=ガラスと液晶とタッチセンサーが一体型のパーツ

作業時間はおよそ30分程をお目安で頂きました。

 

画面の故障が及ぼす悪影響

iPhoneの画面は、映像を映し出す液晶ディスプレイ、その液晶を守るガラス、そしてタッチセンサーが一体型となっています。

そのため、画面割れや液晶の表示不良、タッチの動作を放置すると悪影響を及ぼす可能性があります。

 

・画面割れ(ガラスの割れ)

iPhoneの画面は割れてしまうと耐久性が損なわれてしまいます。

そして素材がガラスなので、最初は小さな亀裂だったとしても徐々にひび割れの範囲が広がってしまう事もしばしばあります。

特にガラスのひび割れが液晶部分にまで広がってしまうと、ちょっとした圧や衝撃でも液晶にダメージが加わり、表示不良やタッチ動作の不良に繋がる事も…。

 

・液晶の表示不良(ノイズや液漏れなど)

表示不良は発生している範囲によっては、そのまま使い続ける事も出来てしまいます。

しかし、表示不良が発生しているという事は、液晶が一部壊れてしまっているという事です。

そのまま放置していると症状が進行し、突然表示不良の範囲が広がったり、完全に映像が映らなくなってしまう事も多いです。

 

・タッチ不良(タッチ出来ない・ゴーストタッチなど)

タッチ不良とは、画面全体あるいは、一部タッチが反応しなかったり、触ってないのに勝手にタッチ操作されてしまう(ゴーストタッチ現象)の事です。

この症状の場合、放置していると症状の悪化だけでなく、データにも影響を及ぼす可能性があります。

iPhoneには、画面のロックパスコードを間違え続けると「iPhoneは使用できません」という状態になり、端末を一時的に使用できなくするというセキュリティがあります。

更に、その状態になったあとに更にパスコードを間違えてしまうと永久的に使用できなくなる事もあります。

その状態を解除する為に端末の初期化が必要になるケースもある為、データを消さなければいけなくなる可能性があるのです。

ゴーストタッチ現象が発生していると、意図せずロックのパスコードを入力し続ける事があるので、このセキュリティが発動してしまう恐れがあります。

 

上記の様に、iPhoneの画面の故障は、いくつかのトラブルを引き起こす可能性があります。

液晶の映像が見えなくなる、タッチ操作が出来なくなるといった症状がでると、使用する事が出来なくなります。

「iPhoneは使用できません」という状態になると、最悪の場合、端末の初期化が必要となるケースがあるのでデータを消さなければいけなくなるリスクもあります。

そのため症状が軽いうちに、データの保護のためのバックアップと、症状の悪化を防ぐ為、早めの修理をする事をお勧めします。

 

様子のおかしかった画面を修理した結果

フロントパネルの交換が完了しました!

その結果がコチラ

iPhone6sPlus 画面交換修理後 症状改善

液晶ディスプレイに発生していた、液漏れとノイズがなくなって見づらさが無くなりました。

タッチ動作も画面全体まんべんなく確認しましたが、問題なく操作できるように!

そして、ゴーストタッチ現象ですが、暫く画面の様子を見て発生しなくなった事が確認とれました。

 

iPhoneの画面が故障してしまった時は

スマップル天神店にご相談下さい!

映像部分のトラブルやタッチ操作のトラブルなどはフロントパネルの故障が原因という場合が多いです。

そのため画面修理で症状が改善する可能性が高いと言えます!

画面修理以外にも、バッテリーやカメラ、マイクなどなど様々な箇所の修理にも対応しております。

「修理に出してもなおらないかもしれない」と諦めるその前に一度ご来店下さい!

お見積りやご相談だけでも大歓迎です!

営業時間は朝10時から夜9時までですので、是非お気軽にご利用下さいませ!

 

他にもこんな症状のiPhone6sPlusも修理してます!

iPhone6sPlusの画面の表示がおかしくなった!そんな時はスマップル天神店がおすすめ!

【iPhone6sPlus 画面割れ】画面の割れがひどくテープで補強するほど。。。ついに映らなくなってしまった画面を修理できるのか?

iPhoneに充電器が挿さらない!このままじゃバッテリーが切れる!そんな時はスマップル天神店にご相談ください!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020年11月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

【お知らせ】スマップル天神に3Dフィルム入荷しました!
iPhone修理のスマップル天神店です。 今回、お客様からのご要望にお応えして、天神店に3Dガラスフィルムが入荷しました! 頑丈でキズや衝撃にも強く、全面を覆うタイプなので安心ですね( *´艸`) 『自分だとホコリや気泡が入って上手く貼れない』『キャリアショップだと有料になる』等々。 そんなお悩みあ  ...
2021年8月6日

修理ブログ

iPhoneX ディスプレイの至る所に液漏れが!有機EL素材ディスプレイの交換なら天神のスマップルで!
おはようございます! スマップル天神店です(‘ω’)ノ   まだまだ暑い日が続きますね(;´・ω・) 休憩時間に少し外出するだけでもう汗だくです…。 皆さんはこの暑さをどう乗り切っていますか? 私は冷房・冷感ウェットティッシュ・冷感スプレーと、 万遍なく  ...
2021年9月23日
修理依頼が急増中!iphone SE2 【第二世代】の画面修理も福岡 天神のスマップルで即日修理!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル天神です。 天神西通りの楽天モバイルさんから徒歩10秒。 アップルストアから徒歩3分。 Softbankショップさんの真向かいに当店がございます! 一階が空きテナントですが、看板を出してますのでそれが、目印ですよ(*‘ω‘ *) 今日も元気に修理やってま  ...
2021年9月22日
天神地区でUber Eats をしていた時の悲劇!自転車から落ちた衝撃でiPhoneSE2に縦線が!
本日の福岡天神は風も心地よくお天気が良いですね~(^^♪ さて!そんな中、本日も元気に営業しております! iPhoneの故障でお困りの事がございましたら、お気軽にご相談下さいね! そして今回ご紹介するのはこちらのiPhoneです。   目次1 カラフルな線が入って、画面操作も出来ないiPh  ...
2021年9月20日
iPhone11proの画面〇〇が出来ない!!そんな深刻なトラブルも天神の西通りにあるiPhone修理専門店スマップルなら大丈夫!
本日、ご紹介するのはiPhone11pro画面交換修理のご紹介です。 2019年9月20日に発売された、まさに飛躍的にカメラが進化して超広角撮影と夜景撮影(ナイトモード)搭載されて人気になった機種です。 早速、修理を見て行きましょう!   目次1 修理前の本体がコチラ2 タッチが操作が出来  ...
2021年9月18日
ノッチ部分からiPhoneXRにヒビが!!!そんな時は地域最安値の修理専門店にスマップルへお任せください!
本日、ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換修理のご紹介です。 2018年10月26日に発売され、大画面に大容量のバッテリーでお手頃価格で人気を博した機種ですね。   目次1 修理前の本体がコチラ2 フレームも影響するんです!3 修理後の本体がコチラ4 修理店をお探しなら!5 これまでの  ...
2021年9月17日

お役立ち情報

シンプルイズベスト!スマップル天神が教えるバックアアップの方法!~おさらい編~
スマップル天神店です(*‘ω‘ *) 今更ながら!?いえ!!今だからこそ、この記事を書きます! バックアップの方法です! 皆さんは、普段からiPhoneのバックアップ取っていますかー? もし、普段から取ってないとか方法が分からないという方には必見ですよ!   目次1 取っておけば良かったと  ...
2021年9月21日
iPhone新モデル【iPhone13?】の噂されている情報をまとめてみた!
スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ この時期になると、iPhoneの新モデルが話題になりますね。 流れでいくと次のモデルはiPhone13でしょうか。   アメリカでは不吉の数字である事から、 12S、14ではないかという噂もあるみたいです(@_@; それでは早速、現時点で噂として出  ...
2021年9月3日
充電はできませんLightningコネクタで液体が検出されました。
iPhoneの修理ならスマップル天神店にお任せ! 天神駅チカ!天神西通りの楽天モバイルさんから徒歩10秒のビル二階に当店がございます。 今回は、この季節に多いトラブルのご紹介です。   目次1 充電が出来なくなる症状。1.1 対処法は?2 【高温注意】にも注意です!2.1 高温注意になった  ...
2021年8月19日
この季節はiPhoneの水没修理依頼が増えます。水没したらスマップル天神店にお持ち込み下さい!
西鉄天神駅から徒歩5分! 天神西通りのアップルストアから徒歩1分! ドン・キホーテ天神から徒歩30秒! 楽天モバイルさんから徒歩10秒! iPhone修理専門店スマップル天神は今日も元気に朝10時から夜の9時まで営業中です♪ 本日はiPhoneの水没についてのお話です。   目次1 川の底  ...
2021年8月5日
IOS14.7をアップデートしてみたらどうなるのか…改善した?改善しない??
こんにちは、スマップル天神店です! 本日は、ios14.7についてのレビューです。 早速、詳しく内容をみて行きましょう!   目次1 おもに目玉の追加された機能は2 本題はコッチなんです!3 その結果、、、4 修理店をお探しなら おもに目玉の追加された機能は 1.iPhone12シリーズの  ...
2021年7月22日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com