iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

iphoneのバッテリーは劣化すると膨らみます。そして画面を押し上げて行くんです!

ある日ケースを外すと、画面が浮いてた!なんて事をよく聞きます。画面を開けてみるとパンパンに膨らんだバッテリーがあるのです。

日々使っていく中で、知らず知らずのうちにバッテリーは劣化していきます。

バッテリーの減りの原因

単刀直入に言うとバッテリーの劣化が原因と言われてます。

バッテリーの充電速度を速め、長く使う為に採用したリチウムイオンバッテリーですが、劣化すると膨張することがあるという事。

リチウムイオンバッテリーの寿命は、環境や使用状況によって変わりますが思ったより短命である場合もあります。また、寒かったり暑かったり気温の変化にも敏感です。ちなみに今は設定画面から、バッテリーの状態を見れるようになっているので交換時期が分かります。ですが、その情報もシステムエラーやiOSの不具合によって正確ではないとも言われてます。

未だに所説ありますが、充電回数や使用頻度、日頃の使い方によってはバッテリーが長持ちするというのも、あながち間違ってないかもしれません。

また、画面割れやカメラが壊れて映らないなどの目に見えて分かる不具合であれば、交換して改善を目の当たりにする事が出来ます。ですが、バッテリーだと、実際に使ってみて減りの早さだったり充電の溜まるスピードを確認する必要があります。

当店では、交換する前にお客様に詳しくヒアリングをした上で修理を行ってます。一日の使用頻度・ご使用年数・iOSや設定の確認等々。無料で相談やバッテリー診断を行ってますので、お気軽にご相談いただければと思います。

 

「最大容量」の数値が交換時期じゃないのに電池の持ちが良くない。

そんなときはもしかしたらバッテリーじゃない所に原因があるのかもしれません。

考えられる原因としては・・・。

バックグラウンドで起動しているアプリがある

この場合は~iPhone8まではホーム画面で「ホームボタン」を2回カチカチっと押すと、今まで開いたアプリが出て来ます。

それを上にシュッと上げていくだけです(。-`ω-)

iPhoneX以降の機種はホーム画面にて画面下からゆっくり上にスワイプ→そのまま右側にスワイプして頂くとバックグラウンドアプリが出るので、そのアプリを長押し→アプリ上に出てくる×マークをタップすると閉じる事が出来ます。

と、バックグラウンドで色んなアプリを最適化している時も処理をする為に、消耗するスピードが早くなっている事があります。

Wi-FiやBluetoothが常にオンになっている

Wi-FiやBluetooth機器が近くにない状態でオンになっていると、常に近くのWi-Fi媒体やBluetooth接続デバイスを探してしまいます。

外に出る時は、解除して良いかもしれません。電波も不安定になり通知が遅れる事も!?

 

iOSバージョン等のシステムの問題

バージョンによっては消耗が激しいiOSもあるのはご存知でしょうか?つい最近で言うと、iOS14でしょうか。色んな機能が追加された事によって、より一層減りが早くなったと感じた方もいらっしゃるかと思います。次のバージョンで改善される事もあるので、暫く様子を見て頂いた方が良い時もありますよ。

上記以外であれば、もしかしたらiPhoneを動かしている電子基盤の不具合の可能性があるかもしれません。

などと言った原因が考えられますが、少しでも気になったら一度スマップル天神店にご相談下さい!

皆様のご来店お待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年11月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

お得なのは、iPhone修理だけじゃないのです!!iPhone中古端末の販売スタート!!
こんにちは、スマップル天神店です(*‘ω‘ *) 当店では新たに【iphoneの中古端末】の販売を大特価にて行っております! 現品限りでとなっておりますので、早い物の勝です! 人気のiPhone8、iPhoneSE2、iPhoneXなどを取り揃えております。 iPhoneSE2は、特に新しいモデルで  ...
2021-12-06

修理ブログ

【iPhone修理】ガラケーじゃないのに、パカパカ!!!そんな時も天神西通りの専門店へお任せください!
福岡市、天神でiPhoneの修理店をお探しならスマップル天神店へご相談ください。 本日、ご紹介するのはiPhoneXRの液晶交換修理です。 早速、本体の状態を確認していきましょう。   目次1 修理前の本体がコチラ2 あれパカパカ!!3 修理後の本体がコチラ4 修理店をお探しなら!5 これ  ...
2021-12-05
『iPhone修理』安い!早い!高品質の当店へご相談ください(*‘ω‘ *)
福岡市、天神でiPhoneの修理店をお探しならスマップル天神店へご相談ください。 本日、ご紹介するのはiPhone11proMaxのガラス割れとカメラ交換です! 早速、本体の状態を確認していきましょう。   目次1 修理前の本体がコチラ2 内部のカメラが!3 バックカメラレンズの割れの放置  ...
2021-12-04
画面の交換が安く出来るのは天神にある修理屋さん!その名もスマップル天神!
12月に入り本格的に寒くなりました。。 皆さま体調崩さないように気を付けて下さいね(。-`ω-) さて、2021年も残り3週間程で終わりです。 新年度に向けて、機種変更を考えている方もいらっしゃるのでは? そんな方は、まずスマップル天神にご相談下さい!修理をしてサブ機としても、ご家族・ご友人様に譲渡  ...
2021-12-03
【ガラス割れ】iPhone7の画面を30分で修理!天神で安い修理店はスマップル天神店♪
おはようございます! スマップル天神店です(`・ω・´)b   本日も10時~21時まで営業しております。 飛び込みの相談ももちろんOK! WEB・LINE・電話にてご予約も可能です。   iPhone、iPad、Switchの故障でお困りになりましたら、 気兼ねなくご相談くださ  ...
2021-12-02
iPhone修理!画面割れ、液晶不良も即日修理可能です!天神で修理店をお探しならスマップル天神店へ!
福岡市、天神でiPhoneの修理店をお探しならスマップル天神店へご相談ください。 本日、ご紹介するのはiPhoneXRのガラス割れです! 早速、本体の状態を確認していきましょう。   目次1 修理前の本体がコチラ2 即日修理は便利♪3 修理後の本体がコチラ4 修理店をお探しなら!5 これま  ...
2021-12-01

お役立ち情報

【解説】iPhoneの画面が映らない!ブラックアウトの症状と原因や対処法。
iPhone修理専門店スマップル天神です! 早速ですが、落下による衝撃等でガラスがバキバキになり表示不良を起こした末に何も映らなくなってしまった。 急に真っ暗になって反応しなくなった。何も映ってないけど着信音やアラームがなっている。 画面が真っ暗でも通知音が鳴っている状態って、不気味ですよね。。 誰  ...
2021-12-06
FaceIDが使えないトラブルが続出!?その原因とは・・・。解決方法を探る。
おはようございます! スマップル天神店です。   最近「FaceID(顔認証)が急に使えなくなった」というお問い合わせを、 多くいただいております(;´Д`) そのきっかけと解決方法について探っていきます。   目次1 FaceID・顔認証機能が壊れるとどうなる?2 どうして不具  ...
2021-11-12
福岡天神でニンテンドウSwitch【スイッチ】の修理が出来る!
壊れた物を修理をするか。新しく買い替えるのか。 『修理が出来る』という考えに至る事が浸透していない気がします。 当店では、iPhoneの修理の他に【任天堂Switch】の各種部品の交換も行ってます。 つい、数年前までは3DSシリーズが人気を博し、その修理依頼も多くありました。 しかし2017年の3月  ...
2021-10-11
シンプルイズベスト!スマップル天神が教えるバックアアップの方法!~おさらい編~
スマップル天神店です(*‘ω‘ *) 今更ながら!?いえ!!今だからこそ、この記事を書きます! バックアップの方法です! 皆さんは、普段からiPhoneのバックアップ取っていますかー? もし、普段から取ってないとか方法が分からないという方には必見ですよ!   目次1 取っておけば良かったと  ...
2021-09-21
iPhone新モデル【iPhone13?】の噂されている情報をまとめてみた!
スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ この時期になると、iPhoneの新モデルが話題になりますね。 流れでいくと次のモデルはiPhone13でしょうか。   アメリカでは不吉の数字である事から、 12S、14ではないかという噂もあるみたいです(@_@; それでは早速、現時点で噂として出  ...
2021-09-03

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com