iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

弾痕のような画面のひび割れ、そして恐怖の初期化・・・・

遂に梅雨入りし、毎日雨と湿気がすごいですね・・・。

少しくせ毛なので毎朝の手入れが大変です。

梅雨は毎日のように雨が降るので水たまりに携帯を落としてしまう可能性が大!

もし落として水没してしまっても当店ならその日の内に復旧受付可能。

それ以外にも画面交換、バッテリー交換など様々な修理を受け付けております!

雨にも負けず本日も元気に営業しておりますスマップル天神店です!

 

弾痕のような傷が沢山ついたiPhone11pro

まるでアクション映画で銃で撃たれたかのような割れ方をしていますね。

角からの衝撃だけでなく正面からの衝撃も何個か見られます。

画像はありませんが待ち受け画面には「このiPhoneは使用出来ません。iTunesに接続して下さい。」の文字が。

不安そうにされていたので、早速修理に取り掛かります!

 

「このiPhoneは使用出来ません。iTunesに接続して下さい。」

とても不安になるこの表示・・・。一体どういう時になるのか。

こちらの表記、先程案内したように画面ロックのパスワードを何度か間違えるとこのお知らせが出て来ます。

それぞれの回数としては6回→1分、7回→5分、8回→15分、9回→60分と回数を重ねるごとにパスコードが入力出来なくなる時間が長くなっていきます。

そして約10回以上連続で間違えると「このiPhoneは使用出来ません。iTunesに接続して下さい。」の表示が。

なんとこのお知らせがでてしまうと初期化以外に方法は無くなってしまうのです・・・。

今回のケースだと画面割れが原因でタッチ操作が上手くされずパスコードの入力を間違えたか、ゴーストタッチという勝手に画面が操作される症状がでてパスコードを何度も入力してしまっていたことが考えられます。

画面が割れてしまった際にはこのようなことが起こる可能性が高いので早めの修理をおすすめします。

 

キレイピッカピカになったiPhone11pro

無事画面の交換を行い、バキバキだった画面もツルツルになり、タッチ操作も問題なく出来ております!

ただ先程も言ったように初期化が必要な状態だったのでお客様に承諾して頂き、こちらの方で初期化を行いました。

作業時間として今回は画面交換の30分+初期化の30分として約一時間程お時間を頂きましたが、状態によっては初期化に1時間、もしかするとそれ以上かかる可能性もあります。

 

※iPhone11proの修理費用に関してはコチラをご覧ください!

 

初期化のやり方

今回はパソコンのiTunesを使った方法を案内します。

「リカバリーモード」というものを利用して初期化を行います。

①iTunesを開きiPhoneを繋ぎ、強制的に再起動させます。

※以下強制再起動の方法。

●iPhone8以降

音量ボタン【+】を押す→音量ボタン【-】を押す→電源ボタンを長押し

●iPhone7・7plus

音量ボタン【-】と電源ボタンを同時に長押し

●iPhone6以前

ホームボタンと電源ボタンを同時に長押し

②リカバリーモードが起動するまで長押しを続けると、パソコンのiTunes側で「復元」と「アップデート」のオプションが表示されるので、「復元」を選択し完了まで待つ。

 

以上がパソコンを使った初期化の方法になります。

修理にお持ち頂いた際に初期化が必要な場合には店内で作業することが可能ですが、お客様自身でされる場合に是非ご参照ください。

 

スマップル天神店はお客様の力になります!

今回のようなケースは突然起こると少しパニックになってしまいますよね!

iPhoneは精密機械になるのでいつどんなタイミングで故障するか分かりません。

しかしスマップル天神店なら突然起こった故障でもその日の内に修理が可能!

データもそのままでお渡し出来ます!

少しでもお困りのことがあればお気軽にお電話、ご来店下さい。

 

その他ブログを合わせてご覧ください

iPhone11proの背面がバキバキで中が見えてる!!画面も勝手に動き出す(゚Д゚;)そんな時も天神の西通りにあるiPhone修理専門店があるから大丈夫!

iPhone11の画面が黒いシミが発生して操作しずらい!そんな時も焦らず専門店へお任せください!

iPhone8がバキバキ!液漏れ!表示不良!さらに恐怖の初期化!!!そんなピンチ状態もスマップルで復活!!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021年5月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

【お知らせ】スマップル天神に3Dフィルム入荷しました!
iPhone修理のスマップル天神店です。 今回、お客様からのご要望にお応えして、天神店に3Dガラスフィルムが入荷しました! 頑丈でキズや衝撃にも強く、全面を覆うタイプなので安心ですね( *´艸`) 『自分だとホコリや気泡が入って上手く貼れない』『キャリアショップだと有料になる』等々。 そんなお悩みあ  ...
2021-08-06

修理ブログ

iPhoneのカメラは繊細な部品です!Appleも推奨してない使用方法とは!?
iPhone修理専門店スマップル天神です。 西鉄天神駅から徒歩7分! ドン・キホーテ天神から徒歩1分! Rakutenモバイルから徒歩10秒! 西通り沿いで絶賛営業中です(*‘ω‘ *) さて!気温も下がり、秋の紅葉の季節にもなりましたね~。 そんな紅葉をiPhoneのカメラでバシッと撮りたい!とい  ...
2021-10-20
iPad7(第七世代)のガラス割れ修理をご依頼頂きました。
iPhoneの修理の事ならスマップル天神にお任せ下さい! 天神の西通りで、最安値を更新中です(。-`ω-) データを残したまま、その日の内に修理!そして受け取りが出来ます♪ 今回ご紹介するのは、iPhone。。。。ではなく!iPadの修理です!   目次1 ガラスが割れて穴が空いているiP  ...
2021-10-19
iPhoneXRの画面がバキバキになって見えない!!そんな時は最短30分~データそのままで修理OK!当日受け取りが可能な専門店へGO!
本日、ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換修理です。 大容量バッテリーに大画面でお手頃価格と言うことで人気になった機種ですね。 早速、修理を見ていきましょう!   目次1 修理前の本体がコチラ2 画面のトラブルは3 修理後の本体がコチラ4 修理店をお探しなら!5 これまでの当店の人気ブ  ...
2021-10-18
ここだけの話。。ズバリ!修理するのが断然お得です!30分程お時間下さい!
天神西通りでiPhone修理ならスマップル天神店へ! 急に気温が下がって、寒くなりましたね~(; ・`д・´) 体調管理には十分気を付けていきましょう! 本日も朝10時から夜の9時まで営業してます。 iPhoneの故障やiPad・任天堂Switchの修理も当店へご相談ください(`・ω・´)b そして  ...
2021-10-17
落としてiPhone11の画面がブレブレに!!そんな怖い表示不良もスピード解決♪やっぱり修理は、人気のスマップル!
本日、ご紹介するのはiPhone11の画面交換修理です。 2019年発売の機種で、二世代前ですのでバリバリの現役機種ですね(。-`ω-)ノ そんな本体が…落下後から大変なことになっています。 早速、修理を見て行きまょう!   目次1 修理前の本体がコチラ2  3 画面トラブルも様々な症状が  ...
2021-10-16

お役立ち情報

福岡天神でニンテンドウSwitch【スイッチ】の修理が出来る!
壊れた物を修理をするか。新しく買い替えるのか。 『修理が出来る』という考えに至る事が浸透していない気がします。 当店では、iPhoneの修理の他に【任天堂Switch】の各種部品の交換も行ってます。 つい、数年前までは3DSシリーズが人気を博し、その修理依頼も多くありました。 しかし2017年の3月  ...
2021-10-11
シンプルイズベスト!スマップル天神が教えるバックアアップの方法!~おさらい編~
スマップル天神店です(*‘ω‘ *) 今更ながら!?いえ!!今だからこそ、この記事を書きます! バックアップの方法です! 皆さんは、普段からiPhoneのバックアップ取っていますかー? もし、普段から取ってないとか方法が分からないという方には必見ですよ!   目次1 取っておけば良かったと  ...
2021-09-21
iPhone新モデル【iPhone13?】の噂されている情報をまとめてみた!
スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ この時期になると、iPhoneの新モデルが話題になりますね。 流れでいくと次のモデルはiPhone13でしょうか。   アメリカでは不吉の数字である事から、 12S、14ではないかという噂もあるみたいです(@_@; それでは早速、現時点で噂として出  ...
2021-09-03
充電はできませんLightningコネクタで液体が検出されました。
iPhoneの修理ならスマップル天神店にお任せ! 天神駅チカ!天神西通りの楽天モバイルさんから徒歩10秒のビル二階に当店がございます。 今回は、この季節に多いトラブルのご紹介です。   目次1 充電が出来なくなる症状。1.1 対処法は?2 【高温注意】にも注意です!2.1 高温注意になった  ...
2021-08-19
この季節はiPhoneの水没修理依頼が増えます。水没したらスマップル天神店にお持ち込み下さい!
西鉄天神駅から徒歩5分! 天神西通りのアップルストアから徒歩1分! ドン・キホーテ天神から徒歩30秒! 楽天モバイルさんから徒歩10秒! iPhone修理専門店スマップル天神は今日も元気に朝10時から夜の9時まで営業中です♪ 本日はiPhoneの水没についてのお話です。   目次1 川の底  ...
2021-08-05

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com