iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店 092-707-3443
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

バッテリーの膨張は放っておくと大変危険です!暑い夏に向けて交換を!

iPhone修理スマップル天神です。

これからの季節、バッテリーの異常が多くなる時期でもあります。

暑い夏は、屋外で使用する事もあり本体が熱を持ってバッテリーの減りが急激に早くなるといった症状も出てきます。

また、冬と同じように急激な温度変化には耐えれません。暑い屋外から、冷房の効いた屋内に出入りすると、正常な残量が出ない場合もあります。

 

バッテリーの交換時期って?

バッテリーの交換時期はご利用状況などにもよって変わりますがおおよそ2年ほど。

劣化を早める原因として挙げられるのが

・位置情報サービスを使ってアプリを起動する事が多い。

・充電しながらの使用を長年続けている。

・純正品以外のケーブルを使用する。

等々。負担が掛かることによって早くなる事があります。

 

バッテリーが膨らむとどうなるか。

上の画像のように画面を押し上げて、ガラス割れの原因や液晶不良を起こしかねないのです。

最悪の場合、外部からの圧力によってバッテリーが発火する可能性もあります。

修理屋さんの観点から見ると、非常に危険な状態です。

 

取り出した電池パック。

パンパンに膨れ上がって、今にも破裂しそうな状態です。

ここまで、膨張していると最早、バッテリーとしての機能はほとんどないと言っても過言ではないです。

 

 

バッテリーの健康状態を本体側で確認する方法。

iOS11.3以降にソフトウェアの更新をしている方は

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」

と進んで頂くと「最大容量」という項目があります。

この「最大容量」が80%以下になってると交換時期の目安になります。

 

天神西通りでバッテリー交換するなら。

スマップル天神ではバッテリー交換を即日対応しております。お時間20分程。

しかも、データを残したまま、新品のバッテリーに交換が可能です。

店頭での無料診断も行っております!

ご予約無しの飛び込み修理大歓迎!(^^)!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021年5月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

液漏れで左半分が見えなくなった!iPhone11を安く修理するならスマップル天神店!
こんにちは! スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ   徐々に暑さが増してきていますね~(;゚Д゚) 天気が安定してきているかと思いきや、 台風5号が発生したとの情報も出ているので、 油断は出来ませんね(; ・`д・´)   当店では雨にも負けず風にも負けず! 毎日10時~2  ...
2021年6月23日
液晶表示不良のiPhone11Proの修理! スマップル天神は営業時間中いつでも受け入れ態勢万全です!
iPhoneの修理をしていると様々な症状や状態を見ます。 中でも一番多いのが、画面の割れ。iPhoneの画面がガラスである以上、避けて通れないのではないでしょうか。 そんなガラスのヒビ割れ修理の中でも、液晶に影響が及んだ端末は緊急性があります。 勝手にタッチ操作がされたり、黒いシミが出たり、縦線が入  ...
2021年6月22日
iPhone【アイフォン】のバッテリーの膨張は、天神で安く交換できる!
おはようございます! iPhone修理のスマップル天神店でございます(‘ω’)ノ   本日は湿度が非常に高く、むしむしします…(;´Д`) 高確率で雨も降りそうなので、皆様外出の際は傘を忘れずに(`・ω・´)b 当店では本日も10時~21時まで元気に営業  ...
2021年6月18日
『iPhoneXS』の画面に緑の光が!!!そんな時も画面交換30分~で修理が可能なスマップル天神へ♪
本日、ご紹介するのはiPhoneXSの画面交換修理です。 有機EL搭載のハイエンドモデルで高画質ですので、動画も滑らかに再生が可能でとても人気だった機種ですね。 早速、修理前の状態を見て行きましょう!   目次1 修理前の本体がコチラ2 画面操作が出来ない3  4 修理後の本体がコチラ5   ...
2021年6月16日
横線、縦線、液漏れ(インク漏れ)全ての症状が現れたiPhoneを即日修理!
こんにちは! スマップル天神店です(∩´∀`)∩   不安定な天候が続いていますね・・・(-“-;A  外出した後に雨が降ってビショ濡れなんて事も多いかと思います。 折り畳み傘が必須の季節ですね(`・ω・´)b ちなみに生活のお供であるiPhoneは、 水分にかなり弱いです!   ...
2021年6月15日

お役立ち情報

水没したiPhoneは復旧できるの?スマップルで大事なデータを取り戻す!
おはようございます! スマップル天神店でございます(‘ω’)ノ   iPhoneは完全な防水端末と思われている方が多いのではないでしょうか。 iPhone7以降から耐水性能が搭載されておりますが、 それでも通話時に耳にあてるイヤースピーカーのメッシュ部分であったり、  ...
2021年6月20日
【危険】最新バージョンiOS14.6で不具合の声
こんにちは。 スマップル天神店です(∩´∀`)∩   新しいソフトウェアのバージョンiOS14.6が配信されましたね(^▽^)/ 「どんな機能が増えたんだろう?」、「とりあえずセキュリティの為」と、 すぐに更新された方も多いのではないでしょうか。   今回の新機能としては、 ・新  ...
2021年6月4日
バッテリーの膨張は放っておくと大変危険です!暑い夏に向けて交換を!
iPhone修理スマップル天神です。 これからの季節、バッテリーの異常が多くなる時期でもあります。 暑い夏は、屋外で使用する事もあり本体が熱を持ってバッテリーの減りが急激に早くなるといった症状も出てきます。 また、冬と同じように急激な温度変化には耐えれません。暑い屋外から、冷房の効いた屋内に出入りす  ...
2021年5月26日
遂に来た!iOS14.5は今の時代の為のアップデート!
つい先日iOS14.5が配信され様々な新機能が話題になりました。 しかし結構な人が実際にどういった新機能が追加されたのか、どういった事が改善されたのか詳しくは分からないかと思います。 そこで今回は最新アップデートについて簡単に説明していきます! 新機能について ●Apple WatchでiPhone  ...
2021年5月15日
ios14.4.2アップデート後のみんなの声をまとめてみました!
IOSのアップデートから日数が経ちましたので、ネットに様々な情報が上がってきています! 今回のアップデート後に報告されている不具合は 1、Wi-Fiが繋がらない 2、圏外表示になる 3、通信速度が遅くなるなどです。   他にもバッテリーの減りが早いという報告もありますが、報告されてる件数が  ...
2021年4月11日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com