iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(天神)でお探しならスマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

水で濡れた後に、iPhoneXRが真っ暗に?そんな時はiPhone修理専門店へ依頼しよう!

本日、ご紹介するのはiPhoneXRの起動不良です。

受付時に詳しくお伺いすると、画面に割れと背面に割れがあった状態で手洗い場の水の中に落とされたそうです。

次に日に電源が入らなくなり、3日目に画面が一時的に点いたがリンゴマークが出て起動せず、当店にお持ち込みを頂きました。

早速、見て行きましょう!

 

動かないiPhoneXR…

iPhoneXR 水没2

完全に画面は真っ暗で、操作もできません。

水濡れをしているとお聞きしたので、不用意に充電をすることもできません。

水に濡れた後に充電すれば、ショートして内部の基板を壊しかねません。

疑われる故障箇所は?

水没や水濡れでの故障は数多くの故障個所のパターンがありますですが、状況として2つのパターンに当てはまります。

1、電源が入っているが、画面は映らない

といったケースだと内部の電子基盤は生きており、液晶画面だけが水没して壊れた可能性があります。

運がよいと内部を開けて、簡単な乾燥をして画面を交換すれば操作が出来きます。

 

2、電源が入らない場合

今回は、充電切れではないとしても水没ですので不用意に通電させることができません。

電源が入ってないと確認出来て、内部の電子基盤が水没していれば、電子基盤を超音波洗浄機で洗浄して、乾燥させて電子基盤に新しいパーツを取り付けて起動するかを確認します。

起動すれば、元のパーツを付けて行って壊れているパーツがないか探し出していく作業を行います。

さて内部を確認してみます!

 

iPhoneXRの内部がコチラ

iPhoneXR 水没内部1iPhoneXR 水没3

液晶画面、バックカメラ部分、充電口を中心に濡れており、心臓部の電子基盤には水分は確認できませんでした。

綺麗にクリーニングと乾燥を行います。

今回は、水没ではありますが受付時にお聞きした。

「リンゴマークから先に進まなかった」と言う情報がパーツが破損して起動しない可能性が高いと推測できましたので、パーツを一つ一つ交換して破損したパーツを探して行きます。

iPhoneX以降の機種で、破損して起動の妨げになる可能性が高いパーツは、イヤースピーカー、充電口です。

試しに交換してみると…

iPhoneXR 水没ドック交換修理後

見事!起動しました。

各機能を動作チェックを行い、FaceIDが水没により使えなくなっていると判明しました。

それ以外の機能は、全てクリアできました。

そして今回の故障していた犯人は…

 

犯人はコイツだ!

iPhoneXR 水没 コネクター

iPhoneXRの充電口(ドックコネクター)が破損していました。

水分が侵入して壊れてしまったようです(^^;

今回は、部品の交換だけで修理が完了したので、7,800+税のご料金となりました。

お客様は、水没した時点で機種変更をされると決めたそうですが…データのバックアップを取っておらず困っておられましたので起動してデータを確認されてとてもご満足を頂けました!

 

iPhoneの修理店をお探しなら!

当店は、天神の西通り沿いに面しておりアクセスが便利な立地です。

つまり…買い物中・仕事の休憩中に修理をご依頼して頂く事が可能です(*‘ω‘ *)ノ

iPhone4~iPhone11proまでと幅広い機種の修理にご対応しております。

データはそのままOK

画面修理なら30分~とスピード修理なので当日中にお持ち帰りは可能です。

無料見積もりを行っておりますのでお気軽にお気軽にご相談ください。

 

これまでの当店の人気ブログはコチラから

https://smapple-tenjin.com/15324

当店の人気Twitterはコチラから

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-01-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

表示不良が出て画面が映らないiPhone11!?iPhoneの画面修理ならスマップル天神店におまかせ!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまった事で表示不良が発生してしまい、ディスプレイがまともに映らなく […]
2024-06-13
iPad修理ならスマップルにお任せ🌟
こんにちは!iPhone修理のスマップル天神店です(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)💛 皆さんもうすぐ暑い夏がやってきますね!脱水症状、熱中症に気を付けて一緒に夏を乗り越えましょう!そして夏を楽しみましょう🏞️ さて、今回はiPad […]
2024-06-12
【iPadmini】当店のiPad修理は地域最安値ですよ~(。-`ω-)
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回はiPadの修理をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます‼ ぜひ最後までご覧くださいm(__)m   う […]
2024-06-11
【画面修理最短15分~】スキマ時間にスマップルで修理出来ます♪
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店です♪ 今回は画面がうつらなくなってiPhoneをお持込みいただきましたのでご紹介させていただきます! ぜひ最後までご覧くださいm(__)m […]
2024-06-10
【スマップル天神】Switch修理!?我々にお任せください!🫡
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です( ͡~ ͜ʖ ͡°)💛 もうすぐ梅雨のシーズンに入りますね☔実は梅雨の時期も水没が多いのです!ラウドスピーカーの穴から雨が侵入してしまい画面が表示されない等の症状が起きま […]
2024-06-08

お役立ち情報

LINEの裏ワザ
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🌞 今回はLINEのちょっとした裏技を紹介しようと思います!! 目次非表示 1. ミュートメッセージとは?2. メリット3. デメリット4. ミュートメッセージの設定方法5 […]
2024-05-13
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い […]
2024-01-30
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安2. […]
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非表示 1. […]
2023-12-07
急にスクリーンショットが取れなくなったら・・・? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回はiPhoneを使用していて急にスクリーンショットが取れなくなった症状に陥った経験はありませんか? 日常的に使うシーンも多いスクリーンショットですがその原と […]
2023-11-18