iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(天神)でお探しならスマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

弾痕のような画面のひび割れ、そして恐怖の初期化・・・・

遂に梅雨入りし、毎日雨と湿気がすごいですね・・・。

少しくせ毛なので毎朝の手入れが大変です。

梅雨は毎日のように雨が降るので水たまりに携帯を落としてしまう可能性が大!

もし落として水没してしまっても当店ならその日の内に復旧受付可能。

それ以外にも画面交換、バッテリー交換など様々な修理を受け付けております!

雨にも負けず本日も元気に営業しておりますスマップル天神店です!

 

弾痕のような傷が沢山ついたiPhone11pro

まるでアクション映画で銃で撃たれたかのような割れ方をしていますね。

角からの衝撃だけでなく正面からの衝撃も何個か見られます。

画像はありませんが待ち受け画面には「このiPhoneは使用出来ません。iTunesに接続して下さい。」の文字が。

不安そうにされていたので、早速修理に取り掛かります!

 

「このiPhoneは使用出来ません。iTunesに接続して下さい。」

とても不安になるこの表示・・・。一体どういう時になるのか。

こちらの表記、先程案内したように画面ロックのパスワードを何度か間違えるとこのお知らせが出て来ます。

それぞれの回数としては6回→1分、7回→5分、8回→15分、9回→60分と回数を重ねるごとにパスコードが入力出来なくなる時間が長くなっていきます。

そして約10回以上連続で間違えると「このiPhoneは使用出来ません。iTunesに接続して下さい。」の表示が。

なんとこのお知らせがでてしまうと初期化以外に方法は無くなってしまうのです・・・。

今回のケースだと画面割れが原因でタッチ操作が上手くされずパスコードの入力を間違えたか、ゴーストタッチという勝手に画面が操作される症状がでてパスコードを何度も入力してしまっていたことが考えられます。

画面が割れてしまった際にはこのようなことが起こる可能性が高いので早めの修理をおすすめします。

 

キレイピッカピカになったiPhone11pro

無事画面の交換を行い、バキバキだった画面もツルツルになり、タッチ操作も問題なく出来ております!

ただ先程も言ったように初期化が必要な状態だったのでお客様に承諾して頂き、こちらの方で初期化を行いました。

作業時間として今回は画面交換の30分+初期化の30分として約一時間程お時間を頂きましたが、状態によっては初期化に1時間、もしかするとそれ以上かかる可能性もあります。

 

※iPhone11proの修理費用に関してはコチラをご覧ください!

 

初期化のやり方

今回はパソコンのiTunesを使った方法を案内します。

「リカバリーモード」というものを利用して初期化を行います。

①iTunesを開きiPhoneを繋ぎ、強制的に再起動させます。

※以下強制再起動の方法。

●iPhone8以降

音量ボタン【+】を押す→音量ボタン【-】を押す→電源ボタンを長押し

●iPhone7・7plus

音量ボタン【-】と電源ボタンを同時に長押し

●iPhone6以前

ホームボタンと電源ボタンを同時に長押し

②リカバリーモードが起動するまで長押しを続けると、パソコンのiTunes側で「復元」と「アップデート」のオプションが表示されるので、「復元」を選択し完了まで待つ。

 

以上がパソコンを使った初期化の方法になります。

修理にお持ち頂いた際に初期化が必要な場合には店内で作業することが可能ですが、お客様自身でされる場合に是非ご参照ください。

 

スマップル天神店はお客様の力になります!

今回のようなケースは突然起こると少しパニックになってしまいますよね!

iPhoneは精密機械になるのでいつどんなタイミングで故障するか分かりません。

しかしスマップル天神店なら突然起こった故障でもその日の内に修理が可能!

データもそのままでお渡し出来ます!

少しでもお困りのことがあればお気軽にお電話、ご来店下さい。

 

その他ブログを合わせてご覧ください

https://smapple-tenjin.com/15887

https://smapple-tenjin.com/16427

https://smapple-tenjin.com/13619

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

【即日修理】スマップルでiPadも修理できます‼
本日も21時まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます‼ 今回は久留米市からお越しのお客様で、iPadのガラス割れを直してほしいとのご依頼です。 ぜひ最後までご覧くださいませm […]
2024-05-27
【天神なら即日】12miniの画面がつかない!?
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🤗 本日は姪浜からお越しくださいました!iPhone12miniのお客様です! 落として画面が表示されなくなってしまったとの事です! 早速状態を確認していきましょう✨ 修理 […]
2024-05-26
【天神店なら即日修理】画面真っ暗!iPhone11pro
こんにちは!iPhone修理のスマップル天神店です🥰 本日は11Proの画面交換のご依頼を頂きました! 早速状態を確認していきましょう🫡 修理前の状態⬇️ 画面が真っ暗でつきそうにありません…ですが電流は通っていましたの […]
2024-05-23
画面が割れて表示不良が!?iPhone11の修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回も数ある修理のうちの1つである南区からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 表示不良が発生したiPhone11 👇修理前の状態 […]
2024-05-21
【修理店 天神】車に轢かれて画面がバキバキ
こんにちは!スマップル天神店です🤗 当店ではiPhone・iPad以外にもSwitchや3DSなどゲーム機の修理も承っております! ぜひお気軽にご相談下さい💕 さて!今回は車に轢かれてしまったiPad代7世代の修理のご依 […]
2024-05-19

お役立ち情報

LINEの裏ワザ
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🌞 今回はLINEのちょっとした裏技を紹介しようと思います!! 目次非表示 1. ミュートメッセージとは?2. メリット3. デメリット4. ミュートメッセージの設定方法5 […]
2024-05-13
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い […]
2024-01-30
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安2. […]
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非表示 1. […]
2023-12-07
急にスクリーンショットが取れなくなったら・・・? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回はiPhoneを使用していて急にスクリーンショットが取れなくなった症状に陥った経験はありませんか? 日常的に使うシーンも多いスクリーンショットですがその原と […]
2023-11-18