iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(天神)でお探しならスマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【バックアップの重要性】タッチ操作が出来なくなる前にスマップル天神にお持ち込み下さい!

何回も落としてガラスが割れて、暫くすると画面の操作が出来ず、タッチもままならない状態になり液晶に黒いシミやカラフルな縦線が入り、勝手に操作がされているiPhoneXR。

最終的に、どうなったのか。今回の修理ブログは必見です。※お客様目線からの文章と書いているスタッフの解説も入ってます。

 

最初はガラスにヒビが少し入っただけで操作も出来ていた。

iPhoneを使用して約10年程。アップルユーザーとして最新機種が出る度にチェックは欠かさないようにしてたらしいです。

しかし、ある日その気持ちはこのままずっとiPhoneを使い続けていけるのか?という疑問になっていったそうです。

 

自転車から落ちて拾い上げた時には手遅れだった。

元々ガラスは割れてたので、心配になり自転車を停めてすぐ拾って見てみると。。

自分のiPhoneだと信じたくない。。そうは思っても目の前にある現実は更に残酷なものでした。

ちょっと待て。。勝手に操作されてる!?しかも、画面のタッチが出来ない!初めての事で、どうしたら良いのか分からず、近くのキャリアショップに駆け込んだそうです。

 

時間も掛かるしデータは全て無くなる。

携帯保証には入っておらず、本体交換かもしくは機種変更を案内されました。極めつけは、データが全て消えて無くなってしまうという事。

『後悔先に立たず』とは正にこの事。データのバックアップを暫く取ってなかったのです。仕事で使うの写真やプライベートの写真、電話帳やLINEのトーク履歴など。必要なものばかり…。何とか、データをそのままで画面だけ修理が出来ないのかと店員に尋ねた所、スマップル天神店を紹介されたのです。

 

すぐ近くにあったので徒歩で向かい、お店に着いて症状を説明すると、早急な修理が必要です。このままだとデータが心配です。

『?』データはこの中に残っているのでは?と思い店員さんに聞いてみると身の毛もよだつ話をされました。要約すると。。

・ゴーストタッチが起きている。つまり自分の意思とは裏腹にタッチ操作がされている。この状態でロックパスコードが誤入力されて11回以上入力されていると【iPhoneは使用出来ません iTunesに接続】という画面になっている可能性がある。

どちらにせよ、画面を交換してみないとどうなっているかが分からないので、お願いする事にしました。

 

バックアップの重要性。

基本的にデータ部分は修理店で修理してもそのままです。なので、バックアップなどの作業は特に必要はないのですが、遅かれ早かれバックアップを取る必要があります。機種変更だったり容量が一杯で一旦、移動させたりと。少しの手間で大きな物を守る事が出来ます。この機会に一度やってみてはいかがでしょうか?

 

 

先程のiPhoneXRの結末。

結果的には、この画面になって手元に戻ってきました。表示不良は無くなって、操作もキーパッドが入力できるので問題ないかと。

電話も掛かってくるのですが、相手先の名前が表示されず番号のみ。ただ、電話は出来るので一先ず安心しました。店員さん曰く、この状態になっても初期化をすれば通常通り使えるようになるとの事。データもiCloud【アイクラウド】の中に残っていれば、設定の際にAppleIDとパスワードを入力すれば問題ないらしいので、頑張って思い出せれば良いなと。

 

その後。

何とか初期設定も終わり、快適に使用出来ているそうです。また何かあればスマップル天神にお願いしたいという事でした。

今回みたいな事例は珍しくありません。普段の予防対策として、しっかりとバックアップをする事やフィルムやケースなどで守って行きましょう!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

【即日修理】スマップルでiPadも修理できます‼
本日も21時まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます‼ 今回は久留米市からお越しのお客様で、iPadのガラス割れを直してほしいとのご依頼です。 ぜひ最後までご覧くださいませm […]
2024-05-27
【天神なら即日】12miniの画面がつかない!?
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🤗 本日は姪浜からお越しくださいました!iPhone12miniのお客様です! 落として画面が表示されなくなってしまったとの事です! 早速状態を確認していきましょう✨ 修理 […]
2024-05-26
【天神店なら即日修理】画面真っ暗!iPhone11pro
こんにちは!iPhone修理のスマップル天神店です🥰 本日は11Proの画面交換のご依頼を頂きました! 早速状態を確認していきましょう🫡 修理前の状態⬇️ 画面が真っ暗でつきそうにありません…ですが電流は通っていましたの […]
2024-05-23
画面が割れて表示不良が!?iPhone11の修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回も数ある修理のうちの1つである南区からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 表示不良が発生したiPhone11 👇修理前の状態 […]
2024-05-21
【修理店 天神】車に轢かれて画面がバキバキ
こんにちは!スマップル天神店です🤗 当店ではiPhone・iPad以外にもSwitchや3DSなどゲーム機の修理も承っております! ぜひお気軽にご相談下さい💕 さて!今回は車に轢かれてしまったiPad代7世代の修理のご依 […]
2024-05-19

お役立ち情報

LINEの裏ワザ
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🌞 今回はLINEのちょっとした裏技を紹介しようと思います!! 目次非表示 1. ミュートメッセージとは?2. メリット3. デメリット4. ミュートメッセージの設定方法5 […]
2024-05-13
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い […]
2024-01-30
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安2. […]
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非表示 1. […]
2023-12-07
急にスクリーンショットが取れなくなったら・・・? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回はiPhoneを使用していて急にスクリーンショットが取れなくなった症状に陥った経験はありませんか? 日常的に使うシーンも多いスクリーンショットですがその原と […]
2023-11-18