iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(天神)でお探しならスマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

充電はできませんLightningコネクタで液体が検出されました。

iPhoneの修理ならスマップル天神店にお任せ!

天神駅チカ!天神西通りの楽天モバイルさんから徒歩10秒のビル二階に当店がございます。

今回は、この季節に多いトラブルのご紹介です。

 

充電が出来なくなる症状。

季節柄、海やプールなど、水回りで使用する事が多くなってきました。

それと同時に、お客様からの問い合わせであるのが『水没』。水に軽く濡れてしまって電源が点かなくなってしまったというお話がセオリーです。

なのですが!!

その前に、お話をお聞きすると『充電はできませんLightningコネクタで液体が検出されました』という通知が出たと仰います。

iPhoneが濡れて、電源が点いてたから軽く拭いて充電をしようとしたら、この通知が出たらしいです。

 

それはつまりどういう事かと言うと、充電口に何らかの水分が入り込んで、これ以上充電しちゃうと壊れますよーってiPhone側が訴えているのです。

逆に、ライトニングケーブルが濡れてたりしても、その通知が出る時があるそうです。

 

対処法は?

充電口から水分が入っていると考えるなら、iPhoneを下に向けて内部に浸入を防ぐ必要があります。下に向けた状態で、優しく叩いて水分を出して下さい。

(優しくです)その後、自然乾燥を約30分程。

不安だと思うのなら、丸一日乾燥させて下さい。その後、充電して問題なければ大丈夫かと思います。

 

【高温注意】にも注意です!

暑い夏に注意したいのが『高温注意』

落として画面が割れても音は鳴ってたり、車に踏まれて粉々になった画面でも動作に問題なかったりとか。

意外とタフなイメージがあるiPhoneですが。。

皆様忘れてはなりません!

iPhoneは熱にもめっぽう弱いです。というか、精密機器は基本的に熱に耐性を持たない事が多いです。

パソコンについても、内部を冷やすファンが付いているので上手く熱を逃がす事が出来ます。

ですが、iPhoneにそんな機能は付いてません。なのでアルミボディを使って非防水だった頃は熱対策が出来ていたと言われてます。

昨今の機種に関しては、背面がガラスになり更には耐水機能を備えたものが主流になりました。

それによって、密閉性が上がりより一層熱がこもりやすくなったと考えられるとのことです。

 

高温注意になったら?

まずは、涼しい所に置きましょう。クーラーが効いた部屋でも、屋外だったら日陰など。

iPhoneの中の温度を下げる事が大切です。焦らずゆっくりと対処していきましょう。

間違っても氷で冷やしたりとか水で洗ったりとか冷蔵庫に入れたりとかはしないようにお願いします(;^ω^)

 

iPhoneの故障でお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

■簡単WEB予約

■LINE見積もり・予約

友だち追加

■電話見積もり・予約

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

web予約とLINEでのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-08-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

落下の衝撃で画面がつかない…スマップルならデータそのまま最短15分でお直しします!
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理スマップル天神店でございます(^^)/ iPhoneの液晶が壊れてしまうと普段使いできないのはもちろん、バックアップをとっていないとデータも取り出せ […]
2024-07-23
画面全体に表示不良が出て操作が出来ないiPhone11の修理のご依頼を頂きました。
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は中央区にお住いのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を承りましたので、ご紹介していきます。 iPhoneを落としてしまい慌てて画面を確認すると、何も映らなくなってしまって […]
2024-07-22
iPhoneSE2の画面がバキバキに!?福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル天神店にお任せ!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhoneSE2の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます! iPhoneを使用している最中に落としてしまい、慌てて画面を確認した所バ […]
2024-07-19
【充電ができない】意外な原因がコチラ
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理スマップル天神店でございます。 iPhoneの画面割れやバッテリーと続いて結構お問合せ多くいただくのが「充電ができない」という症状です。 この充電が […]
2024-07-18
【即日修理・最短15分~】カメラ周りの修理もできますよ~!
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 iPhone魅力といえば高性能カメラ、少し前のモデルでも最近のAndroid機種に負けないくらい画質が良いです。 […]
2024-07-17

お役立ち情報

⚠水濡れにご注意下さい⚠
本日も11:00~20:00で元気に営業しております、iPhone修理スマップル天神店でございます! 梅雨もラストスパートに入ってきており、いよいよ本格的に夏が始まろうとしています。 今回はそんな雨をはじめとした、水周り […]
2024-07-14
LINEの裏ワザ
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🌞 今回はLINEのちょっとした裏技を紹介しようと思います!! 目次非表示 1. ミュートメッセージとは?2. メリット3. デメリット4. ミュートメッセージの設定方法5 […]
2024-05-13
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い […]
2024-01-30
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安2. […]
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非表示 1. […]
2023-12-07