iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(天神)でお探しならスマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

シンプルイズベスト!スマップル天神が教えるバックアアップの方法!~おさらい編~

スマップル天神店です(*‘ω‘ *)

今更ながら!?いえ!!今だからこそ、この記事を書きます!

バックアップの方法です!

皆さんは、普段からiPhoneのバックアップ取っていますかー?

もし、普段から取ってないとか方法が分からないという方には必見ですよ!

 

取っておけば良かったと後悔してしまう例

画面にロックを掛けていて、そのパスコードを忘れてしまい

パスコード入力を11回間違えてしまって【iPhoneは使用できません iTunesに接続

と表示され、初期化せざるを得ないパターン。

 

画面が割れて表示不良が起こって操作が出来なくなったり、

ゴーストタッチが起き、パスコードが勝手に入力されてしまった挙句

11回誤入力され、画面を交換修理した後【iPhoneは使用できません iTunesに接続

の表示が出てしまったパターン。

 

等々・・バックアップを取っていないと

突然データを初期化しないといけなくなってしまった時に後悔しますよ(;´・ω・)

『やっぱりあの時取っておけば良かったorz』

なんて事にならないように、今一度おさらいしておきましょう。

 

パソコンで取る方法。

一つ目はパソコンを使ってiPhoneのバックアップを取る方法の紹介です。

①パソコンのiTunesを起動し、ライトニングケーブルでiPhoneと接続します。

※この時、出来るだけ新品のケーブルの使用をしましょう※

②iPhoneの画面にこのコンピュータを信頼しますか?と

表示されるので【信頼】を選択します。

③デバイスのアイコンをクリックし、概要から【いますぐバックアップ】を

クリックするとバックアップが始まります。

以上がiTunesを使ったバックアップ作成方法です。

 

iCloudを使った方法。

もう一つの方法は、iCloudを使ったバックアップ作成方法です。

iTunesと違い、パソコンが必要なくiPhoneとWi-Fi環境さえあれば

バックアップが取れますし、自動で取ってくれるので非常に便利です。

ですが、前提としてWi-Fi環境が必須です。

①iPhoneの設定アプリを開き、自分の名前が表示されている欄を開いて下さい。

②iCloudの欄を開いて、ちょっと下にスクロールすると【iCloudバックアップ】

という項目があるので、開いて下さい。

③【今すぐバックアップを作成】の項目をタッチすると作成されます。

端末が電源に接続されており、ロックされ、Wi-Fi環境にあればバックアップが自動で作成されます。

iCloudは5GBまでは無料です。自分のiPhoneの本体容量も気にしつつ、容量をアップグレードしましょう!

ただし、これは容量に応じた月額料金がかかるので、注意が必要です。

現在、ストレージプランは3つあり→50GB 130円、200GB 400円、2TB 1300円でストレージ容量を増やすことができます。

家族で分け合える事も出来るので、大きい容量でも良いと思います。

 

今回の記事の内容を見てもよく分からないな。。という方は店頭やお電話にて、ご相談・お問い合わせもお気軽にどうぞ(*‘ω‘ *)

 

お問い合わせやご予約はコチラから。

■簡単WEB予約

■LINE見積もり・予約

友だち追加

■電話見積もり・予約

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

web予約とLINEでのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-09-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

ブラックアウト!?【iPhoneXR】
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です! 梅雨の時期ってジメジメして気分も落ちますよね😣...ですがジメジメをこえたらカラッとした暑い夏がやってきます!皆さん頑張って一緒に梅雨を乗り越えましょう!☔ さて今回は […]
2024-06-19
落としてからブラックアウト!?iPhone11ProMAXの画面修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone11ProMAXの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 外でiPhoneを使用中に落としてしまい、それからディスプレイ […]
2024-06-17
【天神即日修理】画面とバッテリーの交換もすぐにできます‼
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回は早良区からお越しのお客様で、・画面が割れしまった・充電の減りが早いとのことで修理依頼をいただきましたのでご紹介さ […]
2024-06-16
【データそのままで即日修理】iPhoneの画面修理ならスマップルにお任せください!
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回は早良区からお越しのお客様で、うっかり落としてしまい画面がおかしくなったiPhone11の修理をご紹介させていただ […]
2024-06-15
表示不良が出て画面が映らないiPhone11!?iPhoneの画面修理ならスマップル天神店におまかせ!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまった事で表示不良が発生してしまい、ディスプレイがまともに映らなく […]
2024-06-13

お役立ち情報

LINEの裏ワザ
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🌞 今回はLINEのちょっとした裏技を紹介しようと思います!! 目次非表示 1. ミュートメッセージとは?2. メリット3. デメリット4. ミュートメッセージの設定方法5 […]
2024-05-13
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い […]
2024-01-30
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安2. […]
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非表示 1. […]
2023-12-07
急にスクリーンショットが取れなくなったら・・・? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回はiPhoneを使用していて急にスクリーンショットが取れなくなった症状に陥った経験はありませんか? 日常的に使うシーンも多いスクリーンショットですがその原と […]
2023-11-18