iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(天神)でお探しならスマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

福岡天神でニンテンドウSwitch【スイッチ】の修理が出来る!

壊れた物を修理をするか。新しく買い替えるのか。

『修理が出来る』という考えに至る事が浸透していない気がします。

当店では、iPhoneの修理の他に【任天堂Switch】の各種部品の交換も行ってます。

つい、数年前までは3DSシリーズが人気を博し、その修理依頼も多くありました。

しかし2017年の3月にSwitchが発売されて、昨年には3DS・及び3DS LLの修理サポートが終了すると公式で発表されました。

これが決定打になり、Switchが世の子供達の娯楽アイテムとして代表的なものになったのです。

 

よくある修理依頼。

3DS時代にもスライドパッドというパーツ交換修理があったのですが、Switchも同様で、一番使用頻度が高いであろう『ジョイコンスティック』の交換修理。

それぞれが独立したコントローラーで、外出先でも複数人でゲームが出来たりします。

お客様のご相談であるのが、スティックが認識しない・違う方向に行く・ずっと同じ方向にしか行かない等。

この症状はおおよそ、スティックを交換する事で改善が見込めます。

 

本体が熱くなる。

冷却ファンのご相談もよくあります。本体には熱を逃がす為にファンが備え付けられてるのですが、経年劣化や埃の詰まりで、上手くファンが作動しなくなって熱がこもり、電源が落ちたり本体が熱くなる事があります。

こちらも、その部分のパーツを交換する事で改善する事が、可能なのですがごく稀に基盤側に問題がある場合もございます。

まずはメンテナンス作業、内部クリーニングをご依頼頂けると良いかもしれません。

 

ゲームソフトを読み込んでくれない。

『ゲームカードトレイ』というソフトを入れる部分のパーツの故障もあります。

ソフトの抜き差しによる端子の変形や錆(サビ)などでソフトを読み込んでくれない症状です。Switchにはソフトをダウンロードする事も出来るので、最悪それでもゲームは出来るのですが、本体容量や外部SDカードの兼ね合いもあるので両方で楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

よっぽどの事が無い限り、ここも部品交換で解消する事が大半です。

 

結果として修理するのもアリ!

最近、有機ELディスプレイを搭載したモデルが話題ですよね。【買い替える】という選択肢から【修理をしてみる】という事も選択肢の一つとしてあっても良いかと思います。iPhoneと同じで修理をすれば、まだまだ長く使用出来るのです。

まずは、どのぐらい修理費用が掛かるのか。時間を要するのかをお尋ね下さい。

お電話は勿論、各種SNSからでもお問い合わせが可能です。ちなみにレスポンスが早いのはLINEです(。-`ω-)

■簡単WEB予約

■LINE見積もり・予約

友だち追加

■電話見積もり・予約

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

LINEは直接、スタッフが返信致します。費用面やご不明な点があればお気軽にお尋ね下さいね。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-10-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

落下の衝撃で画面がつかない…スマップルならデータそのまま最短15分でお直しします!
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理スマップル天神店でございます(^^)/ iPhoneの液晶が壊れてしまうと普段使いできないのはもちろん、バックアップをとっていないとデータも取り出せ […]
2024-07-23
画面全体に表示不良が出て操作が出来ないiPhone11の修理のご依頼を頂きました。
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は中央区にお住いのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を承りましたので、ご紹介していきます。 iPhoneを落としてしまい慌てて画面を確認すると、何も映らなくなってしまって […]
2024-07-22
iPhoneSE2の画面がバキバキに!?福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル天神店にお任せ!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhoneSE2の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます! iPhoneを使用している最中に落としてしまい、慌てて画面を確認した所バ […]
2024-07-19
【充電ができない】意外な原因がコチラ
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理スマップル天神店でございます。 iPhoneの画面割れやバッテリーと続いて結構お問合せ多くいただくのが「充電ができない」という症状です。 この充電が […]
2024-07-18
【即日修理・最短15分~】カメラ周りの修理もできますよ~!
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 iPhone魅力といえば高性能カメラ、少し前のモデルでも最近のAndroid機種に負けないくらい画質が良いです。 […]
2024-07-17

お役立ち情報

⚠水濡れにご注意下さい⚠
本日も11:00~20:00で元気に営業しております、iPhone修理スマップル天神店でございます! 梅雨もラストスパートに入ってきており、いよいよ本格的に夏が始まろうとしています。 今回はそんな雨をはじめとした、水周り […]
2024-07-14
LINEの裏ワザ
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🌞 今回はLINEのちょっとした裏技を紹介しようと思います!! 目次非表示 1. ミュートメッセージとは?2. メリット3. デメリット4. ミュートメッセージの設定方法5 […]
2024-05-13
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い […]
2024-01-30
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安2. […]
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非表示 1. […]
2023-12-07