iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(天神)でお探しならスマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

やっぱり天敵にやられていた!画面が真っ暗になったiPhone11proもスマップル天神なら綺麗に元通り♪

本日、ご紹介するのはiPhone11proの画面交換修理です!

突然、画面が真っ暗になったということでご依頼を頂きました。

早速、修理を見ていきましょう!

 

修理前の本体がコチラ

iPhone iPhone11 Pro 画面修理前 背面

画面左上が一番、激しく割れおり全体にも細かなヒビがあります。

詳しく調べてみると、電圧は正常ですが画面は何をしても真っ暗なままです。

ですが、着信や充電で反応がありますので電子基盤は生きていると判断できます。

どうやら以前からヒビ割れはあったものの突然、悪化したそうです。

 

更に詳しく内部を調べると…あれ?

iPhone11 Pro 画面修理前 内部

内部が水没しています!!

パネル側、本体側の水分に反応するシールも真っ赤です。

さらには、フロントカメラレンズ内部、バックカメラを固定するプレートにも水ジミが発生しています。

かなりの浸水した事が伺えます。

お客様に確認した所、以前にお風呂で水没したことがあると判明しました(;´Д`)

 

本体は耐水であって防水ではない!

多くのお客様がCMやYouTubeの影響でいまだに、防水だと思っている方が多くいらしゃいます。

耐水テープと呼ばれる細いテープとネジ2本で画面と本体はくっついているだけです。

この耐水性能はあくまでも、本体に曲がりや凹みがなく新品時同等の状態で、真水で一定の環境化でのテストにクリアしたものでしかありません。

もしもの時に水に強くなりましたよと言うもので、水が伴う場所での使用を推奨しているわけではありません(;´∀`)

水は天敵です!

 

画面のトラブルは

今回のように画面が真っ暗な状態は、ブラックアウトと呼ばれる故障です。

もちろん完全に操作が不能です。

こんな状況の場合に一番、怖いのはデータです。

壊れた!どうしようと画面を触り続けていると、使用時に入力する数字4桁・6桁のパスコードが誤って誤入力されることがあります。

最大で11回の誤入力でセキュリティが働きデータを一度全て消さないと本体の使用が出来なくなります。

 

そんな事態にならないように、参考の対処方法はコチラ↓

https://smapple-tenjin.com/11864

データを守りましょう!バックアップの方法はコチラ↓

https://smapple-tenjin.com/16072

 

修理後の本体がコチラ

iPhone11 Pro 画面修理後

完全に画面が元通りになりました!!

もちろん、画面左にあったヒビも全体の細かなヒビもありません。

細かな動作チェックを行い全てクリアできました。

これで快適に使用して頂けます。

 

修理店をお探しなら!

当店は天神の西通り沿いに面しており、アクセスもバッチリ(*‘ω‘ *)

買い物の合間に、お仕事の合間にご依頼頂けます。

画面修理なら30分~ バッテリー交換なら15分~

高品質のパーツを全国チェーン店だからできる地域最安値でご提供中です。

iPhone4~iPhone11proMaxまでと幅広い機種の修理にご対応しております。

店頭にて、無料見積もりを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

これまでの当店の人気ブログやSNSはコチラ

https://smapple-tenjin.com/44512

 

Twitter

 

LINEタイムライン

お問い合わせ、ご予約はコチラから

■簡単WEB予約

■LINE見積もり・予約

友だち追加

■電話見積もり・予約

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

 
 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-11-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2の画面がバキバキに!?福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル天神店にお任せ!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhoneSE2の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます! iPhoneを使用している最中に落としてしまい、慌てて画面を確認した所バ […]
2024-07-19
【充電ができない】意外な原因がコチラ
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理スマップル天神店でございます。 iPhoneの画面割れやバッテリーと続いて結構お問合せ多くいただくのが「充電ができない」という症状です。 この充電が […]
2024-07-18
【即日修理・最短15分~】カメラ周りの修理もできますよ~!
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 iPhone魅力といえば高性能カメラ、少し前のモデルでも最近のAndroid機種に負けないくらい画質が良いです。 […]
2024-07-17
【天神 即日修理】SDがぜんぜん読み込まなくなってしまった
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます! 当店ではiPhoneだけでなく、SwitchやiPad、GooglePixelの修理も行っております! お困りの際 […]
2024-07-16
【充電ができない】そんな症状もデータそのままで即日修理!
本日も11:00~20:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回は充電ができなくなってしまったiPhoneの修理をご紹介させていただきます! ぜひ最後までご覧ください […]
2024-07-15

お役立ち情報

⚠水濡れにご注意下さい⚠
本日も11:00~20:00で元気に営業しております、iPhone修理スマップル天神店でございます! 梅雨もラストスパートに入ってきており、いよいよ本格的に夏が始まろうとしています。 今回はそんな雨をはじめとした、水周り […]
2024-07-14
LINEの裏ワザ
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🌞 今回はLINEのちょっとした裏技を紹介しようと思います!! 目次非表示 1. ミュートメッセージとは?2. メリット3. デメリット4. ミュートメッセージの設定方法5 […]
2024-05-13
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い […]
2024-01-30
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安2. […]
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非表示 1. […]
2023-12-07