iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

【指紋認証】iPhoneのホームボタンは交換出来る?

現行モデルのiPhoneには顔認証システムが搭載されたものがほとんどです。

マスク着用をしたままロックが解除出来るなど、システム面も進化していってますよね。

しかし、今も根強い人気がある『指紋認証』搭載のモデル。それに相まってか、iPhoneSE第二世代や続く後継モデルに第三世代。というように、形はiPhone6・7・8で組み込まれているチップが11や13シリーズのもので性能が良い機種が発売されました。このように、進化しつつも往年の機能を残してファンを逃がさないApple製品。

そして、今回のブログは破損してしまい指紋認証機能が使えなくなった『ホームボタン』修理のご紹介です。

 

ヒビ割れたホームボタン。

突起物がホームボタンに直撃して貫通している状態です。

感圧式(Force Touch)という振動※ボタンを押して凹んだような振動を指に伝えているだけ※も失われていました。勿論、冒頭に書いた『指紋認証』も使えない状態です。

 

直す事は出来るのか。

答えは『出来る』厳密に言うと、ホームボタンのヒビ割れを直す。と言った所です。

残念ながら、『touch ID』指紋を登録する事は出来なくなります。

ですが、全くの無機能というわけでなく押して振動を感じる事は出来ます。

一先ず、これ以上悪化しないよう応急処置を加えるという意味でも重要なことですね。

 

様々な原因。

ホームボタンが使えなくのは、今回みたいに外傷がある場合や水没などの内部の問題・ケーブルの断線も考えられます。

まずは、何が原因でそうなったのかを修理店で調べてもらうことで改善出来るかどうかも分かります。

先程の修理も、ご覧の通り割れは無くなってます。

割れを無くすことで、水分やホコリの侵入を防ぐ役目を果たします。

全く使えなくなるよりは、修繕して使えるようにした方が良いですね。

作業時間も30分弱で、データも残ります。当日に受け取りが出来るのもスマップル天神の強みです。

修理歴2年以上の専門スタッフが、詳しくヒアリングを行います。

出来る限り、その時の状況を詳しく教えて頂きますとスムーズにご案内が出来ますのでご協力をお願い致しますm(__)m

様々なトラブルに即日対応をしておりますので『この症状自分に当てはまるかも!?』と思った方はご連絡下さいね。

LINEからでも修理専門スタッフの、ヒアリングがありますのでお気軽にお問い合わせください。

★お電話からの問い合わせはコチラから★

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-06-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

iPhoneの販売と修理は安く!買取は高く!天神 西通りにお越しの際はお立ち寄り下さい。
スマップル天神店ではiPhoneの修理は勿論!! 中古端末の販売も行ってます!修理店だから可能な販売価格を実現(。-`ω-) 買ったその日からSIMカードを差し替えて使う事が出来ます。面倒な手続きは必要無し! データのバックアップのお手伝いもさせて頂きます。 『修理したいけど、高額になってしまう。。  ...
2022-05-21

修理ブログ

iPhoneの割れたレンズは修復した方が良い理由。
7月に入り、暑さも本格的になりましたね~(;´・ω・) この時期になると、iPhoneの水没が増えてきます。海や川、突然の雨でiPhoneが濡れてしまった! そうならないように、対策していきましょう!ちなみに、お勧めは【水回りで扱わない】事ですね。 もし、どうしても使う場面になったら短い時間であれば  ...
2022-07-01
iPhoneの画面が割れて操作が出来なくなったらどうすればいいのか。
画面が割れて操作が出来なくなった。というお問い合わせがよくあります。 ガラスが割れているだけだったら、特に問題なくタッチ操作が出来ている場合が大半なのですが、落としてしまった事による衝撃は稀に液晶部分に影響を及ぼす場合もあります。 修理店では、その状況になったら急いで電源を切るように推奨してます。何  ...
2022-06-28
iPhone12…意識なし!スマップル天神救急24時!
おはようございます! スマップル天神店です。 毎日10時~21時まで元気に営業しております! 本日、ご紹介するのは…iPhone12の画面修理のご紹介です。   うっ意識なし!?反応ありません! 落下直後から画面が真っ暗になってしまったそうです。 右下のフレームがかなり凹んで削れています。 詳しく調  ...
2022-06-27
カメラレンズ📸割れ!! iPhoneのバックカメラ修理はスマップル天神店がお得😲❕
おはようございます! スマップル天神店です(^o^)丿 本日(2022/6/24)の天神もかなりムシムシしています(;´・ω・) 風がかなり強いので、昨日の暑さよりは若干マシに感じます…! ただ、既に30度は大きく上回っているので熱中症には本当に気を付けてください💦   当店は  ...
2022-06-24
【液晶不良】iPhoneの映像が白黒チェック側模様に!?
おはようございます! スマップル天神店です(`・ω・´)b 毎日10時~21時まで元気に営業しております! 外の気温が徐々に上がりつつありますね(;´・ω・) 外出の際にはしっかり水分補給をしつつ、熱中症には十分にお気を付けください! 今回はコチラの修理をご紹介!   目次1 オシャレなチ  ...
2022-06-23

お役立ち情報

【新iOSの影響?!】iPhoneユーザーを苦しめているブラックアウトについて徹底解説!
こんにちは! iPhone修理・買取・販売を行っているスマップル天神店です。 最近、こんなご相談が増えています。 「音は出ているのに画面が真っ暗」 「朝起きたら画面が点かなくなった」 これらの症状を一括りにするのであれば、「ブラックアウト」と言われる症状になります。 本日はそんなブラックアウトについ  ...
2022-06-25
【iPad】充電ケーブルが奥まで挿さらない不具合は修理店に持っていけば解決する。
充電が出来ない原因は様々です。 例えば、物理的な破損によって出来ない場合や中に何かが詰まって奥まで挿さらない等。 今回ご紹介するのは、コンスタントにお問い合わせがあるコチラの症状です。   充電ケーブルの先が中で折れて奥まで挿さらない。 充電をしてて、ふと持ち上げようとした時に下の方(ホー  ...
2022-06-20
【不具合過去最多!?】iOS15.5のアップデートはしても大丈夫!?
iPhone修理・買取・販売専門店スマップル天神です。 最近、iPhone・iPad向けに新しいOS 15.5がリリースされました。 今回のアップデートの内容は、主にバグの修正と機能改善ですね。 そんなiPhoneのアップデートには必ずと言っていいほど【不具合】がつきもの(´・ω・`) ネットで報告  ...
2022-05-27
iPhoneの高価買取ならスマップル天神店!
「家にiPhoneが眠っている・・。」 「機種変更して使わなくなったiPhoneがある・・。」 そのiPhone、もしかしたら高額で売れるかもしれません!!   おはようございます。 スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ 天神西通りでiPhoneの修理・買取・販売を行っております(`・  ...
2022-03-29
ios15.4でマスクを付けていてもFaceIDが解除が出来るようになりました!
こんにちは、スマップル天神店です! 数か月前からFaceIDをマスクをつけていても解除ができるようになるとニュースが度々流れていましたが、3/16に新機能として解禁されました(*´ω`*) 早速、アップデートを行いました。 いままでのFaceの登録と流れが違い、マスク着用時にも解除する設定する画面が  ...
2022-03-18

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com