iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPad】充電ケーブルが奥まで挿さらない不具合は修理店に持っていけば解決する。

充電が出来ない原因は様々です。

例えば、物理的な破損によって出来ない場合や中に何かが詰まって奥まで挿さらない等。

今回ご紹介するのは、コンスタントにお問い合わせがあるコチラの症状です。

 

充電ケーブルの先が中で折れて奥まで挿さらない。

充電をしてて、ふと持ち上げようとした時に下の方(ホームボタン付近)を持ってしまい、バランスを崩して落としてしまったとの事。

拾い上げると、ガラス等は割れてなく無事かと思ったら何と!充電ケーブルの先っちょが折れてたのです(; ・`д・´)

写真だと分かりづらいですが、見事に詰まってます。。

当然ながら何も反応がなくバッテリーも完全に放電してしまい電源が入らない状態です。

お客様ご自身で、何とか取ろうと試みたらしいのですが、充電口下部が広がってしまいこれ以上は、出来ないと判断し当店にお持ち込みされました。

 

修理店に任せた方が良い

携帯電話ショップやアップルストアにこの状態で持って行っても、修理はほぼ不可能と思われます。

むしろ、機種変更や本体交換になり思わぬ時間と費用が掛かるかもしれません。

専門的にやっている所といえば、我々修理業者です。

理由として、特殊な工具を使えば容易に取れる事が多いからです。

しかも時間と費用を大幅に掛ける事なく充電が出来るようになる可能性が高いです。

実際に、お客様ご自身で取ろうとするのはあまりオススメはしないです。

逆に悪化させてしまい、二度と充電が出来なくなるかもしれません。

時間は約1時間程。※状態によって前後します※費用は3,850円(税込)の作業工賃のみです。

 

今回も無事に折れた部分が取れて充電も問題なく出来るようになりました。

 

このようにしっかりと、不具合を修繕してお渡しする事が可能です。

無理だと思うような壊れ方でも、まずは一度ご相談下さい。

起動不良・車に轢かれた・音が聞こえない等々。

これは、自分に当てはまるかも!?という故障は当店の今までのブログをご覧下さいね(*’▽’)

☆ブログを読みたい方はコチラから☆

https://smapple-tenjin.com/category/report

★お電話からの問い合わせはコチラから★

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-06-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

スマップル天神では、一緒に働く仲間を募集しております!
iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店では、仲間を募集中です。 経験不問です、みんな未経験からスタートです。 丁寧な研修があるので安心です(。-`ω-)ノ なにより修理の仕事は、お客様のお困りごとを解決して 「ありがとう」と笑顔になって頂ける仕事です♪ 機械いじりが好き!iPhoneが好き!  ...
2022-09-26

修理ブログ

iPhoneXRの液晶破損!そんな時は、天神西通りにある修理・買取・販売の専門店のスマップル天神へ
こんにちは、スマップル天神店です(^^♪ 本日も朝10:00~21:00まで元気に営業中です。 当店はiPhone5~iPhone13までの幅広い機種の修理に対応しております。 画面交換なら30分~綺麗に元通り。 もちろん、診断・見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。 さて、本日の修理事例の  ...
2022-10-05
高スペックモデルiPhone11の液晶交換!即日で修理完了!データもそのまま♪
こんばんは(^▽^)/ スマップル天神店です♪ 毎日朝10時~夜22時まで元気に営業しております!(`・ω・´)b SNSやブログでは修理の内容についてアップロードする事が多い当店ですが、 中古iPhoneの買取・販売にも力を入れてします✊🔥 iPhoneの事でご相談があれば気兼ねなくお問い合わせく  ...
2022-10-04
NintendoSwitch🎮の液晶交換修理!データそのまま、即日対応可能です🔨✨
おはようございます! スマップル天神店はiPhoneの修理・買取・販売、 またSwitchやiPad等幅広い機種の修理に対応しております(`・ω・´)b 毎日10時~21時まで元気に営業しておりますので、 故障・トラブル・不具合などでお困りの際には気兼ねなくご連絡ください♪   本日ご紹介  ...
2022-10-02
【iPad第8世代】ガラスを噛まれてバキバキに割れた!
iPhoneとiPadの二台持ちというのは、便利なものです。電話機能としてはiPhoneを使って、電子書籍や動画などはiPadを利用する。 こうした二台持ちは今は珍しい事ではないです。同期をさせて、何かあった時にバックアップデータを共有したり、SIMカードを入れればLINEも出来ますからね(R  ...
2022-09-30
iPhone8もまだまだ現役機種!最新のOSにも対応してますよ(。-`ω-)
ガラスの割れが進むと液晶に影響が出てきます。画面全体に広がって、最終的には全く映らなくなります。 電話の着信音は鳴っているのに、画面が真っ暗という不思議な状態ですね。 ちなみにその状態になると、勝手にタッチパネルが反応して、色んなアプリが開いてたりパスコードの誤入力が進むことだってあります。 修理交  ...
2022-09-26

お役立ち情報

スマップルの買取が人気な秘訣をご紹介!天神でiPhoneを売るなら天神店へ!
おはようございます! スマップル天神店です( ´ ▽ ` )ノ 毎日10時~21時まで元気に営業しております👍   「使っていないiPhoneがあるけど処分方法が分からない」、 「オールド機種だから売れるか分からない」等々… 様々な理由で眠っているiPhoneをそのまま放置して  ...
2022-09-21
【iOS16】今回のアップデートは大丈夫なのか!?目新しい機能は?
さて!やって参りました!スマップル天神の最新アップデート情報(。-`ω-) iPhone14シリーズが発表されて、同時にiOS16のリリースも発表されました。 対応している機種は、(iPhoneの場合) ・iPhone14シリーズ/iPhone13シリーズ/iPhone12シリーズ/iPhone11  ...
2022-09-15
【買取】スマップル天神で査定を依頼する時準備しておきたい事。
iPhoneを下取りする際に、何をどうすれば良いの?何か準備するものあるの?という疑問があると思います。 そんなお客様に耳よりな情報です!スマップル天神に買取を申し込む時に、『こうすればスムーズに買取が可能』という方法を教えます( *´艸`)   目次1 端末をSIMフリー化しておく。2   ...
2022-09-07
【への字】iPadAir4が『への字』に曲がった!矯正もスマップル天神なら出来ます!
福岡天神西通りでiphoneの修理専門店と言えば!スマップルですね(‘ω’) 毎日様々な修理依頼を頂きます。画面の交換・バッテリー交換・カメラの交換・充電口の交換等々。 そして!!本日は、中々凄い状態でお持ち込みされました。。   への字に曲がったiPadAir4。  ...
2022-08-27
【最新iOS情報】iOS15系最後の更新?iOS15.6の内容とは
目次1 iOS15に関して2 iOS15で報告されている不具合3 iOS15.6の内容4 iOS更新時に発生する事5 即日の修理をご希望なら。 iOS15に関して iOS15が配信され、様々な新機能・機能の向上が導入されましたね。 中でも一番の目玉はFaceID機能でしょうか。 近年発売されるiPh  ...
2022-07-23

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com