iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル天神店

【新iOSの影響?!】iPhoneユーザーを苦しめているブラックアウトについて徹底解説!

こんにちは!

iPhone修理・買取・販売を行っているスマップル天神店です。

最近、こんなご相談が増えています。

「音は出ているのに画面が真っ暗」

「朝起きたら画面が点かなくなった」

これらの症状を一括りにするのであれば、「ブラックアウト」と言われる症状になります。

本日はそんなブラックアウトについての解決方法をご紹介致します。

 

「ブラックアウト」とは?

まずはこのブラックアウトについての解説です。

ただ電源が切れている症状とは違います。

電源が点いているのに、映像が流れないことを指します。

通知音やバイブレーション等は反応しているにも関わらず、

電源ボタンを押しても、充電器を挿しても画面は真っ暗なままです。

では何故このような症状が起こるのか。その原因について解説致します。

 

【原因①】システムトラブル

iOS(ソフトウェア)更新時の不具合や基盤劣化等によるシステム部分のトラブルです。

現在(2022/6/25)ではiOS15.5が配信されていますが、

何かと不具合・トラブルの声が多く上がっているバージョンです。

「何もしていないのにブラックアウトした!」とご相談をいただくお客さまの多くが、

最新のiOS15.5を導入しており、また更新後に発生したと仰られます。

 

【原因②】物理的ダメージ

落としてしまったり、踏んでしまったり。

なんらかの形で物理的なダメージを与えてしまった場合、

本体ではなく画面側の液晶パネルが不具合を起こしてしまいます。

 

【原因③】水没

「iPhoneは防水だから大丈夫!」と水回りで使用していませんか?

キッチンでお皿を洗いながら…

お風呂に浸かりながら…

実はかなり危険です!!⚠

iPhoneは完全な防水ではありません!

充電口や耳元のスピーカー等、侵入口は多くあります。

また、お風呂では湿気で基盤がおかしくなる可能性があるので尚更危険ですよ。

 

修理店スタッフが教える改善方法

さて、ここまで様々な原因についてお伝え致しましたが、

実際にどうやって症状を治すのか。何パターンかお伝え致します。

 

【改善方法①】強制再起動

まず始めに試していただきたいのが強制再起動です。

この強制再起動だけで改善したお客さまが多くいらっしゃいます。

特に発売から間もない最新モデルは、強制再起動による改善率が高い印象です。

モデル別でやり方が異なります。

 

6sPlus以前のモデル

┗電源ボタンとホームボタンの長押し→アップルのロゴマークが出たらボタンを放す。

7・7Plus

┗音量の下げるボタンと電源ボタンの長押し→アップルのロゴマークが出たらボタンを放す。

8以降のモデル

┗音量ボタンの上を押す。放してすぐに音量ボタンの下を押す。放してすぐに電源ボタンを長押し。

 アップルのロゴマークが出たらボタンを放す。

 

【改善方法②】Appleやキャリアに相談する

iPhoneには1年間のメーカー保証が付いています。

落としてもいない。水没もしていない。

本当に何もしていなくてブラックアウトになったのであればメーカー元のAppleに相談してみましょう。

自然故障の対象となる可能性があります。

※基本的には本体交換になる為、データのバックアップが取れていないと実質データは消えてしまいます。

しかし、購入から1年間経過している場合、

有償の保証に入っていないと修理料金が高額に…

その場合は街の修理屋さん(非正規店)へ相談をしてみましょう。

 

【改善方法③】非正規店にて画面の交換

非正規店では、故障パーツのみの交換をします。

その為、基盤に入っている大事なデータは残したまま、かつ安く修理が可能です。

一番のメリットはやはりデータが残る事だと思います。

☒データ(思い出)はお金では買えません!☒

その為、街の修理屋さんが重宝されます。

 

ブラックアウト修理ならスマップル天神店へ!

<<スマップル天神店 公式HPはコチラ>>

 

もし、修理屋さんで悩んでしまうなら、是非「スマップル天神店」までお越しください。

熟練スタッフがお客さまの不安を取り除きます!

ブラックアウト等の緊急性の高い修理の飛び込み来店💨ももちろん歓迎です。

当店では飛び込みでのご来店でも柔軟に対応致します。

※混雑状況によって多少プラスでお時間いただく場合がございます。

もちろん、WEB・LINE・電話にてご予約の受付も可能です♪

LINEからでも修理専門スタッフの、ヒアリングがありますのでお気軽にお問い合わせください。

★お電話からの問い合わせはコチラから★

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-06-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル天神店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadAir4【第4世代】のガラス交換もスマップル天神で修理可能です!
当店ではiPhone修理の他にも任天堂Switchの各種パーツの交換修理やiPadの修理も行ってます。 そこで!今回ご紹介するのは、iPadAir4【第四世代】のガラス交換です! 10.9インチのディスプレイで、今までのiPadはTouch ID兼ホームボタンが下部中央に配置されていましたが、iPa  ...
2022-08-12
iPhone11proMAXが…操作が出来ない。。原因が○○での使用なんて(´;ω;`)
こんにちは、スマップル天神店です! 本日ご紹介するのは、操作が出来なくなった iPhone11proMAXの修理をご紹介です(‘ω’)ノ さっそく見ていきましょう!   目次1 一見すると何ともないようですが…2 内部はどうなってるの??3 新しいパネルで4 機種変更などで不  ...
2022-08-11
手のひらサイズのハイエンドなiPhoneの画面交換も当日受取が出来ます。
iPhone 12シリーズで5.4インチディスプレイを搭載し、初代iPhoneSEを彷彿させる小型なモデルとして登場したiPhone 12 mini。上位モデルと同じ最新プロセッサや有機ELディスプレイ・Face IDを搭載した「小さくてもハイエンドなiPhone」。 手のひらサイズで片手操作も楽々  ...
2022-08-10
iPhone11がコミュ障??半分だけチラリ!スマップル天神ならキレイに元通り♪
こんにちは、スマップル天神店です! 本日も元気に朝10:00~地域で一番長く!21:00まで営業中。 当店は、iPhoneの「修理」「買取」「販売」の専門店です。 修理ならiPhone5~iPhone12proMAXまでの幅広い機種の修理に対応しております。 さらに予約なしでもOKです。 即日修理!  ...
2022-08-08
iPhoneの中で最も頑丈と言われているiPhone12シリーズ。
iPhone12が発売された当初、話題になりましたよね。ちなみにiPhone11シリーズより4倍もの強度を誇るとも言われてます。クルミを割る実験動画も面白かったです( *´艸`) そんな頑丈なガラスが割れるということは、よっぽどの衝撃か、もしくは落としどころが悪かったのか。どちらにせよ、早めの修理を  ...
2022-08-06

お役立ち情報

【最新iOS情報】iOS15系最後の更新?iOS15.6の内容とは
目次1 iOS15に関して2 iOS15で報告されている不具合3 iOS15.6の内容4 iOS更新時に発生する事5 即日の修理をご希望なら。 iOS15に関して iOS15が配信され、様々な新機能・機能の向上が導入されましたね。 中でも一番の目玉はFaceID機能でしょうか。 近年発売されるiPh  ...
2022-07-23
使っているiPhoneの強制終了と強制再起動の方法が…わからない!知っておきたい基礎知識①
目次1 意外と知らない?iPhoneの強制終了と強制再起動!2  3  4 iPhoneを売るならスマップル天神へ!4.1 LINE公式アカウントから友達追加! 意外と知らない?iPhoneの強制終了と強制再起動! こんにちは、スマップル天神店です。   時々、受付の際にお聞きする言葉が   ...
2022-07-17
【新iOSの影響?!】iPhoneユーザーを苦しめているブラックアウトについて徹底解説!
こんにちは! iPhone修理・買取・販売を行っているスマップル天神店です。 最近、こんなご相談が増えています。 「音は出ているのに画面が真っ暗」 「朝起きたら画面が点かなくなった」 これらの症状を一括りにするのであれば、「ブラックアウト」と言われる症状になります。 本日はそんなブラックアウトについ  ...
2022-06-25
【iPad】充電ケーブルが奥まで挿さらない不具合は修理店に持っていけば解決する。
充電が出来ない原因は様々です。 例えば、物理的な破損によって出来ない場合や中に何かが詰まって奥まで挿さらない等。 今回ご紹介するのは、コンスタントにお問い合わせがあるコチラの症状です。   充電ケーブルの先が中で折れて奥まで挿さらない。 充電をしてて、ふと持ち上げようとした時に下の方(ホー  ...
2022-06-20
【不具合過去最多!?】iOS15.5のアップデートはしても大丈夫!?
iPhone修理・買取・販売専門店スマップル天神です。 最近、iPhone・iPad向けに新しいOS 15.5がリリースされました。 今回のアップデートの内容は、主にバグの修正と機能改善ですね。 そんなiPhoneのアップデートには必ずと言っていいほど【不具合】がつきもの(´・ω・`) ネットで報告  ...
2022-05-27

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com