iPhone修理を福岡(天神)でお探しの方なら
スマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone】【スマートフォン】【Switch】液晶焼け、画面焼け、焼き付きを治す方法と対策をご紹介!

一般的に「液晶焼け」、「画面焼け」、「焼き付き」等と言われる写真のような症状。

「どうして焼き付いてしまう?」、

「対策方法はあるの?」、

「治す方法は?」等々。

液晶焼けに関して徹底的に解説致します!

 

◆液晶焼けが発生する理由・原因

PC、スマートフォン、ゲーム機等を普段ご利用になられている方は体験されたという方も多いかと思います。

如何にして液晶焼けが発生してしまうのか。原因としては主に以下です。

・「長時間同じ映像で放置している」

・「かなり明るい画面で利用している」

・「液晶(ディスプレイ)の劣化」

 

特に多いのは、長時間放置明るさです。

同じ映像のまま数時間、数十時間放置してしまうと、簡単に液晶焼けを起こします。

コチラの写真は私のAndroidスマートフォンです。

真っ白な画面にすると、画面の約7割(下半分)が液晶焼けしています。

ちなみに私の場合は、ユーチューブアプリ縦型の状態で放置する事が多い為、

映像部分と、コメント・関連動画の部分でくっきり境目が目立つようになってしまいました。

 

◆液晶焼けが起きる事によってのデメリット

では実際に映像が焼き付いてしまった事によって、どのようなデメリットが発生するのか。

「気になる」、「見づらい」

ぐらいでしょうか…。

 

「じゃあ治す必要ある?」と言われればそれまでですが、意外と気になるんですよね。

液晶焼けが起きたところで、一部機能が使えなくなるわけでもありません。

ただ、焼け方には個人差がありますので、ひどい症状になると操作もままならないレベルまで焼き付きます。

 

◆液晶焼けを起こさない為の対策

「普段使いでも使うし、どう対策した良いのか分からない」という方へ。

 

・端末を付けっぱなしで長時間放置しない(スリープモードを使う)

・画面の明るさを出来るだけ下げて対策(例えばiPhoneには明るさの自動調整機能等があります。)

 

これだけ気にかけてください。

※その他の方法でどれだけ対策しても、上記2つを怠ると焼き付きは発生します。

 

◆治す方法をまとめてみました

まず、1度焼き付いた液晶を、完全に真っ白な状態に治すのは困難です。

 

【本体交換・液晶交換】

完全に治すなら本体・或いは液晶の交換。

しかし冒頭でもお伝えしている通り、些細な焼き付きであれば機能面で支障は出ません。

まともに映像が見れない、操作が出来ない。といったところまできている場合は、交換を考えた方が良いでしょう。

 

今回お預かりしたNintendoSwitchも、以下のように綺麗な映像に元通りです。

写真

金額は8,800円(税込)※2022/12/16時点、時間は約2時間程です。

 

【焼き付き改善の動画・画像を探す】

コチラは無料で試せる方法です。

あえて真っ白な画像や、色が切り替わる映像等を長時間放置する事で、

焼き付きを軽減させれる可能性があります。

 

WEBやYouTubeで検索すれば多くHitします。

数時間以上は見た方が良いので、時間に余裕がある時にやってみてください。

※ムラが酷くなったり、悪化する可能性もあるので実行は自己責任でお願い致します。

中には、待ち受け画面を真っ白にされている方もいらっしゃいます。

 

【焼き付きクリーナー(アプリ)を試す】

原理は先ほどご紹介した方法と一緒です。

専用の画像を常時点灯させることによって改善を図る方法。

もちろん公式のサービスではなく、悪化する可能性もゼロではないのでこちらも自己責任でお願い致します。

 

◆スマップル天神店なら即日で液晶交換

当店ではiPhoneなら約30分、Switchなら約2時間程で真っ白な液晶に交換が可能です。

液晶のみを交換する為、基本的にはデータもそのまま残ります。

天神の西通りに面しており、近くにドンキホーテや警固公園、ジュンク堂や無印等々。

ショッピングエリアなので時間を潰すのにも最適です!

お困りになりましたら、是非一度「スマップル天神店」までご相談ください(‘ω’)ノ

 

◆iPhoneの事はここで全て解決出来る!?

天神の西通りでiPhone修理・販売・買取ならスマップル天神店で決まり★

朝の10時からオープン!夜9時まで修理受付してます!

当店で画面の修理する際は何日も待つ必要はございません(*´ω`)時間も費用も抑えて大切なデータをそのままそっくりお渡し可能!

また、スマップル天神ではiPhoneやiPad・その他スマートフォンの買取を行ってます。

どんな状態でも買取致しますので、まずはお持ち込みもしくはお電話にてお問い合わせ下さい!

お見積り・ご相談は無料です!

査定金額がOKであれば、その場で即現金!欲しかった物が買えるかも!?

ご自宅で使ってない携帯電話があれば、是非当店にお持ち込み下さい!

LINE公式アカウントから友達追加!

 

★お電話からの問い合わせはコチラから★

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-12-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップル天神店への道順

お知らせ

【iPhone購入したら‼】新しい画面フィルムの貼り付けはスマップル天神店にお任せ下さい‼
iPhone修理のスマップル天神店です🌝 【当店ではiPhoneの画面保護フィルムを4種類取り扱っております‼】 ご購入のお客様には修理のプロがキレイに貼付けまでサービスしていますので、新品のiPhone購入時などなど、ぜひご利用くださいませ👍   ①フルラウンド/クリアガラスタイプ 全面  ...
2023-05-29

修理ブログ

【iPhone11】バッテリーの交換時期はコレだ!スマップル天神店なら最短15分から交換可能です!
iPhone修理のスマップル天神店です。 今回はiPhone11のバッテリー交換をお受けしました。 iPhoneのバッテリーは約2年で交換時期と言われております。 個人差はありますが、2年も使用しているのであれば、新品購入時と比べて明らかに充電の減りが早くなってきたことを体感しているかと思います。   ...
2023-06-01
iPhoneの画面に隙間が!?原因は何??
iPhone修理のスマップル天神店です。 2023年も間もなく半分を迎えるころとなり、徐々に気温も暑くなってきました。 とはいえ夜はまだ冷え込むため、体調管理には十分ご注意ください。   体調といえば、この時期になると起こるiPhoneトラブルが『水没』『電池の劣化』などが顕著に増えます。  ...
2023-05-11
画面が粉々に割れたiPhone・・・。触るなキケン!
iPhone修理のスマップル天神店です。 間もなく皆さん待望の長期連休ですね。早い方だとすでにGW!という方もいらっしゃるのではないでしょうか? ご予定がある方はお楽しみいただき、お仕事の方は一緒に頑張りましょう( ;∀;)笑 かくいう私もGW明けの少し落ち着いたころに、京都旅行に行こうと画策してお  ...
2023-04-29
iPhoneの修理って何が一番多いの?実は〇〇です。
iPhone修理のスマップル天神西通り店です。 iPhoneが発売されてからかなりの月日が経ちました。 私が初めて持ったiPhoneは4Sで、当時Androidユーザーだった私はそのスペックに感動を覚えました。   今となってはiPhone15が出るか出ないか、といったところですが日進月歩  ...
2023-04-24
【iPadのガラス交換修理!】スマップルはiPadの修理にもご対応可能です✨
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます! なんと当店ではiPhoneだけではなくiPadの修理にもご対応が可能となっております! 今回はそんなiPadのガラス割れの修理をご紹介させていただきます! あっという間に割れ広がるi  ...
2023-04-20

お役立ち情報

【最新OS対応】あの大人気の端末を入荷しましたよ♪
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^♪ だんだん夏に近づいてきて気温も暖かいというよりは暑いくらいになってきましたね…(;’∀’) こまめに水分補給して熱中症対策していきましょう! さて!今回  ...
2023-05-16
★5/7 本日限りの超目玉商品入荷!★最新機種未使用品!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます。 今回は超目玉商品のiPhoneを入荷しましたのでそのご紹介になります! 最新機種+未使用+激安 今回入荷した端末がコチラ! iPhone14Plus レッド 大容量の512GBです!  ...
2023-05-07
iPhone史上初⁉iOS16.4.1(a)とは
本日5/2、アップルからこんなアップデートが提供されました。 iOSセキュリティ対応 16.4.1(a)という、なんだか名前からしても非常にものものしい感じがします。 こちらのアップデートがどのようなものなのか、早速見ていきましょう。   iOSセキュリティ対応 16.4.1(a)って何?  ...
2023-05-02
【中古端末】目玉商品入荷のお知らせ♪
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^♪ 今回は新しく当店に入荷した新しい中古端末のご紹介をさせていただきます♪ 超大人気機種!iPhone11♪ 👆新しく入荷した端末がコチラ👆 いま中古端末の中でも大人気のiPhon  ...
2023-04-23
【Switch 修理】福岡で修理するならどこ?ジョイコンは直せる?
iPhone修理のスマップル天神店です。 突然ですが、Switchのジョイコンってすぐ壊れる印象がありませんか? 私自身、日々スプラトゥーンやフォールガイズなど遊んでいますが、先日ジョイコンのスティックが誤作動を起こしてしまい、ゲーム中ということもあり大変ストレスを感じました。 壊れた際は任天堂に送  ...
2023-04-21

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com