iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら
スマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【冬の時期】バッテリーの交換はお早目に!

充電・放電を繰り返す事によってバッテリーは劣化をしていきます。

iPhoneのバッテリーの交換時期はご利用状況などにもよって変わりますがおおよそ2年ほどと言われてます。

その中でも劣化を早める原因として挙げられるのが↓

・位置情報サービスを使ってアプリを起動する事が多い。

・充電しながらの使用を長年続けている。

・純正品以外のケーブルを使用する。

等々。負担が掛かることによって早くなる事があります。また、OSのアップデートにより減りが一時的に早くなる事もあるようです。

 

劣化状態のまま使用していると。。

こちらはiPhone11proですが上の画像のように画面を押し上げて、バッテリー自体にガスが溜まり膨張していきます。液晶表示不良が起きたり、ガラスが割れたりする恐れもありますね。

そして最悪の場合、外部からの圧力によってバッテリーが発火・発煙する可能性も出てきます。我々修理士の観点から見ると、非常に危険な状態です。

 

取り外したバッテリーはパンパンに膨れ上がってます。

ケースに入れたまま使っていて、久しぶりに外してみたら画面が浮いてた!なんて事もあるようです。なので、iPhoneを掃除するタイミングでチェックするのも良いかと思います。また、iOS11.3以降にソフトウェアの更新をしている方はバッテリーの状態がリアルタイムで見れるようになってます。※(一部機種は対象外)

ホーム画面にある「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進んで頂くと「最大容量」という項目があります。

この「最大容量」が80%以下になってると交換時期の目安になります。加えて、『お使いのバッテリーは著しく劣化してます~』などのメッセージが出ていると緊急性が高いのでお早目に交換修理をご検討下さいね!

 

修理以外にも買取と端末販売に対応してます!

天神の西通りでiPhone修理・販売・買取ならスマップル天神店で決まり★

朝の10時からオープン!夜9時まで修理受付してます!

当店で画面の修理する際は何日も待つ必要はございません(*´ω`)時間も費用も抑えて大切なデータをそのままそっくりお渡し可能!

また、スマップル天神ではiPhoneやiPad・その他スマートフォンの買取を行ってます。

どんな状態でも買取致しますので、まずはお持ち込みもしくはお電話にてお問い合わせ下さい!

お見積り・ご相談は無料です!

査定金額がOKであれば、その場で即現金!欲しかった物が買えるかも!?

ご自宅で使ってない携帯電話があれば、是非当店にお持ち込み下さい!

LINE公式アカウントから友達追加!

 

★お電話からの問い合わせはコチラから★

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-12-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

★スマップル新店舗オープンのお知らせ★
iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店です(^^)/ 今回皆様からの熱いご要望にお応えする事が出来、スマップルの新店舗をオープンする事となりましたのでご紹介させて頂きます! なんと直近で2店舗オープン予定です🎵 ①スマップルBiVi新さっぽろ店 👆店舗ホームページ👆 住所:〒004-0051  ...
2023-11-24

修理ブログ

【修理時間最短15分】iPhoneの画面交換修理ならスマップルで決まり!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^)/ 本格的に冷え込んできて夜中の間は温度も1桁が普通になってきましたね… 気温の変化で体調崩されないよう皆様もお気を付けください! さて!今回は落として画面の下の部分が黒くなって  ...
2023-11-26
水没したiPhoneの修理風景をお見せ致します(。-`ω-)
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 最近は寒さが増し、だいぶ過ごしやすくなってきたのではないでしょうか? 暑さが収まり、外出する機会も増えるこの季節に突然の雨などで携帯が濡れて水没してしまうなんてことがあっては せっかくのお出掛けも台無しです(+o+) そんな場合に水没で液晶  ...
2023-11-17
【iPhone7】スマップルはオールド機種の修理も対応出来ますよ~(^^)/
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^)/ 最近はお昼は暑かったり夜はすごく寒かったりお洋服の調整が難しいですね~! 気温の変化で体調を崩されないようお気を付けください! さて!今回のご依頼は、iPhone7の画面交換  ...
2023-11-09
マンション3階から落としたiPhoneのデータを救い出す!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます! 最近は結構冷え込んできて半袖で歩けないくらいになってきましたね… 気温の変化で体調を崩されないよう皆様もお気を付けください! さて!今回の修理はなんと、マンションの3階からうっかり落  ...
2023-10-16
iPhone11Proの画面がバキバキに!修理と買い替えどちらがオススメ?
まだ10月ですが、天神は急に冷え込んできました。 寒がりな私は、恥ずかしながら先日暖房をつけてしまいました(;’∀’) さて、季節は変われど変わらず訪れるのはiPhoneの画面割れ。 ということで本日は【iPhone11Pro ガラス割れ修理】に関してご紹介していきたいと思い  ...
2023-10-10

お役立ち情報

急にスクリーンショットが取れなくなったら・・・? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回はiPhoneを使用していて急にスクリーンショットが取れなくなった症状に陥った経験はありませんか? 日常的に使うシーンも多いスクリーンショットですがその原と対処法についてお話ししていこうと思います。   目次非表示 1. スク  ...
2023-11-18
iPhoneのiOSアップデートってしないとどうなるの?? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 最近は暑さが増し、過ごしにくい日が多いですがいかがお過ごしでしょうか?   今回は、iPhoneのiOSアップデートにまつわる記事を書こうと思います。 定期的にiOSアップデートが行われますが、毎回更新している方もいれば放置してi  ...
2023-11-04
iPhoneが水没したらどうすれば良い?? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneが雨に濡れたり、水の中にうっかり落とし、水没してしまった場合の適正な対処法などについて 書いていこうと思います。   まず前提として、iPhoneの防水機能は完全ではありません。 iPhone7から耐水機能が追  ...
2023-10-29
意外と知らない方が多い、iPhoneのデータバックアップの方法!
本日も10:00~21:30で元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回の記事ではiPhoneのデータのバックアップ方法についてご説明しようと思います。 実際に修理にお持込みされる方でも知らない方が多かったので作成しようと思いました! ぜひ最後  ...
2023-10-22
電波は拾うのにネットに接続できない!原因は??
「急にネットに繋がらなくなった!」 最近このようなお悩み相談が急増しています。 時期的な問題なのかOSのアップデートによるものなのか因果関係はハッキリしていませんが、なにはともあれお問い合わせが多いのも事実。 ということで、修理店独自の切り口で対策や復旧方法をお話ししていきたいと思います。 お時間あ  ...
2023-10-16

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com