iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(天神)でお探しならスマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone本体が発熱して悩んだことはありませんか?

こんにちは!iPhone修理専門店のスマップル天神店です!(^o^)

今回は、誰しもがiPhoneを使用していて直面した問題の原因と対処法について掘り下げていきます!

まず前提として、iPhoneは電子機器なのでもちろん熱には弱いです。

Apple公式では、iPhoneを使用する際の適正な周囲の温度は0℃~35とされています。

熱によってiPhone本体やシステム等の不具合や故障を防ぐ為に「高温注意」いう警告が表示されるように設計されています。

iPhone や iPad が高温または低温になりすぎた場合 - Apple サポート (日本)

iPhoneにはデスクトップパソコンのように本体を冷却してくれる機能が備え付けられていません。

従来のiPhoneでは、熱対策としてアルミボディや非防水仕様が採用されていました。

しかし、最近のiPhoneに関してはガラスコーティングや防水仕様が導入されたりなどiPhone内部に

更に熱がこもりやすくなってしまいまいました。

あくまでiPhoneの「高温注意」は警告表示で故障ではないので、正しい対処法を身につけていきましょう!

◎iPhoneが熱くなる原因◎

iPhoneに「高温注意」と警告表示される原因は以下の4つです。

①直射日光に長時間さらす

直射日光の当たる場所でiPhoneを置いたままにするのは大変危険です。

また空調の効いた室内であっても直射日光が当たる場所に置いておくと熱くなる可能性は十分にあります。

やむを得ない場合以外は直射日光の当たらない場所に置くといいでしょう。

②アプリの長時間使用

iPhoneで容量の大きいゲームなどを長時間しているとiPhone本体に熱がこもりやすくなります。

近年長時間のゲームは人体への影響も懸念されているので、こまめに休憩する事をオススメします。

③夏場の車内に長時間放置

炎天下での車内では、エンジンを切った状態だと70℃~90に達してしまいます。

バッテリーの膨張など新たな問題も発生し兼ねないので車内に置き忘れないようにしましょう。

④密閉性の問題

最近のiPhoneは防水機能がつき、その分密閉性も高まり水濡れ等には強くなりましたが

その分内部に熱がこもりやすくなりました。

iPhoneのケースを使っている場合も形・材質によっては熱がこもりやすいので

iPhoneが熱くなってきたなと感じたら休ませてあげた方が良いかもしれません。

◎iPhoneが熱くなった時の対処法◎

①電源を落とす

iPhoneが高温になったら電源を落とし、場所を変え放置しておきましょう。

スマートフォンの電源を切るよう呼びかけるイラスト | 無料イラスト素材|素材ラボ

②涼しい場所や冷風を当てる

風通しの良い場所に置くやiPhoneの温度を冷風等によって急激に下げてしまうのは危険ですが、

ぎの用事等ですぐにiPhoneを使わなければいけない場合は効果かもしれません。

冷風機イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

✖間違ってもこれはしないで✖  

①冷蔵庫に入れる

私もiPhoneが高温になった際に早く冷やしたい一心で冷蔵庫に入れ、冷やしたことがあります。

しかし、内部が結露し水没の状態になったり本体の故障に繋がり兼ねないので注意が必要です。

②冷水をかける

防水機能がついているからといって冷水をかける行為は水濡れによる水没や内部の結露、またバッテリーの

劣化を早めたりする可能性もあるのでオススメは出来ません。

 

いかがでしたでしょうか?

今の季節ならではの問題について掘り下げてみました。

iPhoneを長く使う為にも、しっかし対処法を身に付けていきましょう。

 

また急な故障や不具合にも対応しておりますので、皆様からのたくさんのお問合せお待ちしております!

以上、iPhone修理スマップル天神店からでした!

 

👇LINE追加はコチラの”友だち追加”ボタンから👇

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-08-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

表示不良が出て画面が映らないiPhone11!?iPhoneの画面修理ならスマップル天神店におまかせ!
こんにちは!スマップル天神店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまった事で表示不良が発生してしまい、ディスプレイがまともに映らなく […]
2024-06-13
iPad修理ならスマップルにお任せ🌟
こんにちは!iPhone修理のスマップル天神店です(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)💛 皆さんもうすぐ暑い夏がやってきますね!脱水症状、熱中症に気を付けて一緒に夏を乗り越えましょう!そして夏を楽しみましょう🏞️ さて、今回はiPad […]
2024-06-12
【iPadmini】当店のiPad修理は地域最安値ですよ~(。-`ω-)
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回はiPadの修理をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます‼ ぜひ最後までご覧くださいm(__)m   う […]
2024-06-11
【画面修理最短15分~】スキマ時間にスマップルで修理出来ます♪
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店です♪ 今回は画面がうつらなくなってiPhoneをお持込みいただきましたのでご紹介させていただきます! ぜひ最後までご覧くださいm(__)m […]
2024-06-10
【スマップル天神】Switch修理!?我々にお任せください!🫡
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です( ͡~ ͜ʖ ͡°)💛 もうすぐ梅雨のシーズンに入りますね☔実は梅雨の時期も水没が多いのです!ラウドスピーカーの穴から雨が侵入してしまい画面が表示されない等の症状が起きま […]
2024-06-08

お役立ち情報

LINEの裏ワザ
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です🌞 今回はLINEのちょっとした裏技を紹介しようと思います!! 目次非表示 1. ミュートメッセージとは? 2. メリット 3. デメリット 4. ミュートメッセージの設定 […]
2024-05-13
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い […]
2024-01-30
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安 2. […]
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非表示 1. […]
2023-12-07
急にスクリーンショットが取れなくなったら・・・? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回はiPhoneを使用していて急にスクリーンショットが取れなくなった症状に陥った経験はありませんか? 日常的に使うシーンも多いスクリーンショットですがその原と […]
2023-11-18