iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら
スマップル天神店

header_logo.png
天神店092-707-3443
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(天神)でお探しなら、天神駅から徒歩4分のスマップル天神店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

液晶保護フィルムって色々あるの知ってますか?

こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^)

今回は、液晶 を保護する為に付けている方も多い保護フィルムについて掘り下げていこうと思います。

まず2タイプあるので、その違いからご紹介いたします。

 

◎ガラスフィルム◎

ガラスフィルムは、その名の通りガラス製のフィルムです。

特殊加工されていて、保護フィルムが割れてしまった場合にも飛び散らないように

工夫されています。

ガラスフィルムイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

メリット

①画面がクリアで美しい

②傷が付きにくい

③衝撃に強いので、ガラスフィルムだけが割れ、画面自体は割れにくい

④気泡が入りにく、貼りやすいものが多い

デメリット

①値段が保護フィルムに比べて高い

②ガラスフィルムの種類によってはスマホケースに干渉して浮いてしまう事がある

③ガラス製なので落とした際にフィルムにヒビが入りやすい

◎保護フィルム◎

PET製の保護フィルムです。ペットボトルにも使用されている素材でのが柔らかいのが特徴です。

液晶保護フィルムイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

メリット

①値段がガラスフィルムに比べて安い

②フィルム自体が薄いので、スマホケースと干渉しにくい

③反射防止やブルーライトカットなど多機能なフィルムも多い

デメリット

①フィルム自体に傷が付きやすい

②衝撃に弱いので落とした際に画面が割れる可能性が高い

③貼り付けが難しく気泡が入りやすい

◎硬度の違い◎

・ガラスフィルムの硬度:9H      ・保護フィルムの硬度:3H~4H

数字が高ければ高いほど硬度も高まります。

各フィルムを選ぶ際は、記載されている硬度の数値を見て購入してみるといいでしょう。

◎各フィルムの種類◎

ブルーライトカット

スマホから発せられるブルーライトは目への負担が大きく、目の疲れ、ドライアイ、肩こり等の症状が出る場合があります。

長時間スマホ等の機器を扱う方は、ブルーライトカットタイプをオススメいたします。

覗き見防止

ほぼ正面からしか見えないようになっているので電車内等で横から覗かれる心配がありません。

横からの視線など気になる方は、覗き見防止タイプをオススメいたします。

光沢タイプ

特徴としては、透明度が高いことです。フィルムを貼っていない状態に近い綺麗な状態で画面を保つことができます。

画面の綺麗さを重視される方は、光沢タイプをオススメいたします。

反射防止

明るい場所でも画面が見やすいのが特徴で、光の映り込みを調整してくれます。

また、指紋が見えにくくなったり、指の滑りが良くフリックしやすいなども良い点です。

外などの明るい場所で画面が見づらいと悩む方には、反射防止タイプをオススメいたします。

◎フィルムを上手く貼る方法◎

最後に、フィルムを上手く貼る方法をお教えいたします。

まず、画面に付着している埃などを見やすくする為、本体の電源をオフにします。

次に、マイクロファイバークロス(眼鏡拭きでも可)で画面を拭いていきます。

液晶画面に端を合わせ、位置を合わせます。そしたら、上から徐々に貼っていきます。

指で押しても気泡が抜けない場合は、セロハンテープで気泡部分に貼り付けてあげると

見えない埃が除去でき、気泡が無くなります。

 

いかがでしたでしょうか?

フィルムにも2タイプあり、更に種類があるので迷われる方も多いと思いますので、

ご自身の使用用途にあったものを購入しましょう!

当店でもフィルム販売しておりその場でお貼りも出来ますので、気になる方は一度ご相談ください!

皆様からのたくさんのお問合せお待ちしております!

以上、iPhone修理スマップル天神店からでした!

 

👇LINE追加はコチラの”友だち追加”ボタンから👇

友だち追加

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-08-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20
天神田中ビル
2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル天神店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面に緑の表示不良が!?iPhone12Proの画面修理もお任せ下さい!
こんにちは!スマップル天神店です。今回は中央区にお住いのお客さまからiPhone12Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。iPhoneを落としてからというもの、画面全体が定期的に緑色になってしまい  ...
2024-02-18
画面が割れてブラックアウトしたiPhone8のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル天神店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。落としてしまった事がきっかけでiPhoneの画面が割れてしまい、そのまま画面が映ら  ...
2024-02-15
【最短15分~】空いた時間でバッテリー交換🎵
本日は11:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回も数ある修理の中から1つご紹介したいと思います! ぜひ最後までご覧くださいm(__)m バ  ...
2024-02-13
カメラレンズ割れも即日で修理可能🎵
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^)/ 当店はiPhone・iPadの買取にも力を入れております🎵 下記サイトに実績も載せてますので宜しければ併せ  ...
2024-02-07
画面に謎の線が発生!それ○○が壊れています…
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回も数ある修理依頼の中から一件ご紹介させていただきます! ぜひ最後までご覧くださいm(_ _)m 携帯を  ...
2024-02-03

お役立ち情報

【大人気中古端末】在庫のご紹介🎵
元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(。-`ω-) 営業時間変更のお知らせ 本日より営業時間が変更となっております。 【変更前】毎日 10:00~21:00 【変更後】平日   ...
2024-02-01
★3DSの修理も出来ます!!★
こんにちは!スマップル天神店です! 3DSの修理ですが様々な店舗で対応が終了している中、スマップルではまだまだご対応可能です🎵 タッチパネルや液晶部分、ボタンが聞かない、充電されない等々どんな症状でもまずはお気軽にお問い  ...
2024-01-30
【iPhone14/15】最新機種に隠された設定とは…
本日も21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます(^^)/ 今回の記事では、ひそかにiPhone14/15に隠されている設定についてご紹介させていただきます! ぜひ最  ...
2024-01-16
バッテリー交換の目安っていつ? 
こんにちは!iPhone修理スマップル天神店です(^o^) 今回は、iPhoneのバッテリー交換の目安や劣化してきた時の症状について掘り下げていこうと思います。   目次非表示 1. バッテリー交換の目安 2.  ...
2023-12-11
【iPhoneSE】第二世代と第三世代の見分け方!
本日も10:00~21:00まで元気に営業しております、iPhone修理・買取・販売のスマップル天神店でございます。 今回の記事では、iPhoneSEの第2世代と第3世代の見分け方についてご紹介したいと思います! 目次非  ...
2023-12-07

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(天神)でお探しならスマップルへ!

スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間Array
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com